プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魔術師に本気でなりたいと思っております。
最終的には召喚魔術ができるようになりたいと思っておりまして、ソロモンの大鍵とゴエティアを一通り読み終わりました。
もちろんゴエティアでは72人の中で指名する悪魔はもう決めています。
しかしながら、このスピリチュアルや神秘学後進国の日本ではなかなか詳しい人が見つからず、上級者に弟子入りしてでもできるようになりたいのですが、やはり独学でやるしかないのでしょうか?
正直独学でやろうとすると、イメージの視覚化等以外にも召喚時の祈祷文などや、五芒星小儀式から心臓に蛇を持つ生まれなき者の儀式と言う呪文(祈祷文)から瞑想しながらの呼吸まで覚えなくてはいけないまであるので、実践初心者がどこまでやればいいのか頭がこんがらがってきそうで困っております。

特に、ゴエティアの一部日本語版の本を読んでいると召喚時の呪文の中に、英単語された固有名詞などがあるため、その辺などを教えていただけますと幸いです。

遊びではないので、適当な回答や、冷やかし、「知らんけど」と言った回答はやめてください。

質問者からの補足コメント

  • ではソロモンの鍵とゴエティアという本をフランス語、ヘブライ語、ラテン語、英語とごちゃごちゃした文献を一冊に英語でまとめたマクレガー・メイザースは一人でソロモンの鍵とゴエティアを出版しましたし、主に召喚魔術に精通していたアレイスター・クロウリーはほとんどソロ活動で研究と実践をしていたようですが、いかが思われますか?
    そもそも弟子入りをどうぞと言うならあなたの知り合いに西洋魔術に詳しい方はご存知ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/22 15:55
  • そもそも魔術の魔の事も知らない分際のど素人が何を語ってるんでしょうか?
    普通に場合によっては民俗学や宗教学や多数の言語(ラテン語やヘブライ語も含む)を理解する必要もありますし、俗にパワーストーンと呼ばれる鉱物を取り扱う場合、鉱石の元素と主成分を暗記する必要もあります。
    それが頭の悪い人間にできますか?
    魔術の魔の事も知らない分際のど素人が何様ですか?
    あ、まさか魔術と言うものをFateやドラクエのやりすぎファンタジーやRPGの中だけのものだと思い込んでおられる方でしょうか?
    もしそんな方ならさっさと首を垂れてブラウザバックお願いします。
    質問でも書いてある通り、こっちは〝遊びじゃない”んで。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/22 19:03
  • あの〜、五芒星手相占いと五芒星追儺儀式はまったくの別物なんですけど〜w

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/23 01:27
  • いやだから私は占い師になりたいんじゃないって言ってるのわかってます?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/23 13:25

A 回答 (5件)

凡人には理解できない単語が多すぎてわからない、、

    • good
    • 0

いえいえ本気なら貴方の身体の何処かへ必ず


サイン在るのです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

五芒星の手相の人を知ってるのですが



魔術へ伝承あるなら
そう言ったサイン?と云うか印あるのかもしれませんよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

学術的な観点で民俗学や宗教を研究するような人は、特に頭のいい人で、中には独学で突き詰める人もいるでしょう。

医療だって学校行かずに独学で出来ますから。免許は取れないってだけで。
ですが、魔術を志すような人達はそこまで頭いい人ばかりではないでしょうね。それこそ弟子入りから始まったり、血族による伝承だったり。

あなたは1%にも満たない「とりわけ優秀な人」である自信があるのですか? なら弟子入り以外の選択肢もあるのでしょうね。でもそれは魔女の「一般論」では決してないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

おっしゃるように、独学で魔女なんてなれないですよ。

ヨーロッパ人だって本なんて読んでもわからないでしょうから弟子入りから始めるんだと思います。自分で魔女になれるんならみんな好き勝手になりますし、日本も魔女だらけでしょう。弟子入りというハードルがあるから乱立しないで済んでるのかと。
弟子入りをどうぞ。語学必須。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!