プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一流大学一流企業に行けない男は生きてる価値がないと教育されてきました。
父親は旧帝卒の教授です。

親ガチャ大はずれですよね?
ただただハードルが高すぎて生きてるのが辛いです。
どうせ俺は何やったって親父を超えられないというのも毎日ストレスです。

A 回答 (6件)

こんばんは



子供から「産んでくれ。」と頼んで生まれた子はいません。

親が勝手に産んだんです。一流大学一流企業にいけるように育てなかった親が悪いのです。

20才すぎたら他人と同じです。親なんて忘れて自由に生きて下さい。それが親を超えた事になります。
また、将来、親の面倒も見なくてもいいです。勝手に産んだんですからね。

早く独立しましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

親ガチャ大はずれですよね?


 ↑
親御さんは、外れクジを引いた、と
思っているでしょう。




ただただハードルが高すぎて生きてるのが辛いです。
どうせ俺は何やったって親父を超えられないというのも毎日ストレスです。
  ↑
こういう人の吐くセリフは決まっています。

どうせダメだから。

やりもしないで、どうして解るのか
不思議です。

予知能力でもあるんですか。
    • good
    • 0

自分自身の可能性を見つめず、父親を言い訳にしているだけ。


そんなんじゃいつまで経っても超えられない。自分自身であることからは逃げられないんだから、いい加減、目を覚ませ。
    • good
    • 0

お父様のご意見が正しいなら,我が国の例えば25歳以上の人口の男性の 2/3 くらいは存在しなくても日本の社会は成立するとおっしゃっていることになります。

本当でしょうか。そして女性なら高卒でも中卒でも生きていく価値があるとおっしゃってる。不思議ですね。優れた(?)精子を持つ男だけの一夫多妻制が理想なわけですね。そんな認識をする大学教授先生というのは,どういう学問をしておられるのか興味があります。僕のように,研究型国立大学の理系のボンクラ教授であっても,そんなことはあり得ないというのはわかっていますけど。
    • good
    • 0

一流組織の方が周囲の人材も平均的にレベルが高いので


有意義な暇つぶしがしやすいというだけです
    • good
    • 0

お父さんはお勤め先が一流企業ではないので反論してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一流企業研究職→所長候補→教授へ天下りです、、
化け物なんです。

お礼日時:2024/02/01 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A