アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちなみに私が一番好きなのはI、狂王の試練場です。

謎らしき謎もなく、ひたすら戦闘に特化しているのがいいです。
地下三階で早くも首をはねるボーパルバニーが出てきたりと、
情け容赦のないところも好きです。

次に好きなのがVです。
最後の方だけ攻略本に頼りましたが楽しめました。

みなさんは何作目のどういうところが好きですか?

「ウィザードリィシリーズでは何作目が一番好」の質問画像

A 回答 (2件)

外伝1のBGMがウィズで最も好きなものです。

純粋なゲームとしては5が一番好きでした。初めて村正を手に入れた作品なので思い入れが強いせいかもしれませんが・・・。

あと厳密にはウィズではありませんがエルミナージュ2がウィズ系最高傑作では?と、個人的には思っています。
大人の事情でウィズを名乗れない様ですが、呪文の名前が変わって職種が和名になってるだけで、まんまウィズです。
呪文は名前変更できるので、いつも呪文をウィズのモノに書き直して遊んでいます。
    • 1

自分も#1が好きですが、GBの外伝IIもかなり好きな作品です。

初代のコンセプトを生かしつつ、後の作品の追加要素を上手く取り入れたり
シナリオにもサプライズがあったりいい感じにアレンジされていると思います。

また、敵のグラフィックや音楽もカッコいいし、
魔王や種族・職業限定アイテムといった厨二心をくすぐる存在もお気に入りです。

"Fools ! Welcome to your doom !"
    • 0