プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラクエに出てくるザキという呪文の由来はどこからきているのでしょうか?ライデインは雷電から変化してできたということを聞いたことがあるのですが本当でしょうか?

A 回答 (2件)

答えじゃないけど同様のことを考えている方もいますので


http://piza2.2ch.net/ff/kako/995/995467346.html
↑ここで「ザラキ」を検索してみてください

あと別の魔法名の由来考えてる人のブログ
http://blog.livedoor.jp/doghand/archives/1342963 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな説が考えられるんですね。ザラキ→血液がザラザラになるからの説が有力そうです。また、ホイミの由来は面白く、驚きました。

お礼日時:2006/07/09 20:42

ザラキ初出 → DQ2


ザキ初出 → DQ3

ということで、「ザラキ」からきているものだと思います。
ちなみに「ザラキ」の由来はわかりません(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ザラキ→ザキですね。ザラキの言葉の由来が分かれば…。

お礼日時:2006/07/09 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!