アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片付けをしていたら昔のたまごっちが出てきて
やり始めました。
手元にあるたまごっちは「ANGELGOTCH」ボディが白で
金の天使の羽があります。ゲーム機能が障害をジャン
プするやつです。
もう1つがタイトル?はないのですがボディがスケル
トンの黄色でゲーム機能は左に数字が出てそれより
少ない数字だと勝ちになるやつです。
質問は…
(1)どうすれば「しつけ」や「しあわせ」のメモリが
 増えるのでしょう?
(2)黄色の方のたまごっちですがゲーム機能で勝つ
 こつってありますか?
(3)「おなか」や「ご機嫌」などのハートが減ったら
 すぐに満たした方がいいのでしょうか?
(4)皆さんどの位(日数)まで育てた事がありますか?
(5)たまごっちの裏技など教えて下さい。
いろいろ質問してすいません^^:
購入時期はたまごっちがブームだった頃の物です。
ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たまごっちプラスを持っていますが、昔のシステムは殆ど忘れてしまいました……が、うろ覚えの範囲内で…。



>「しつけ」の増やし方
たまごっちが何でもない時に呼び出したら、「しかる」だったかと。
(お腹もごきげんもいっぱい、病気もしてない…という状況で呼び出す=ワガママを言ってる、ということだったような)
「しあわせ」はてんしっちを持ってなかったのでわかりません。

>「おなか」や「ご機嫌」
いい子ちゃん(まめっちやみみっち)に育てたければ、減ったらすぐに上げるという方法。
逆に、悪い子(ずきっち辺りだったかな…)に育てたければ、死なない程度に手抜きする(ご飯もご機嫌も1個だけにしとくとか)方法。
と、どのキャラにしたいのかでどれだけ満たしておけばが違う筈。
(でも、満タンにしておいてあげることで損はない筈)

>どの位まで育てたか
当時小学生でしたが、3ヶ月ぐらい育ててました。
(2ヶ月でまめっちが死に、その後1ヶ月で飽きた…^^;)

>たまごっちの裏技
よく知らないのですが、検索などで調べると引っかかるかもしれません。
(ただ、今はたまごっちプラスの裏技ばかりかと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います!
3ヶ月も育てた事あるんですか!?すごい…。
ここ数日たまごっちについて調べていたら
たまごっちプラスが出てから再ブームなんですね?
通信が出来るとの事で欲しくなってしまい今日
ケイタイかいツー!たまごっちプラスを購入しちゃい
ましたっ!うまく通信が出来なくて先程新たに
質問をさせて頂いたのですがはまってしまいそ
うです~^^;
今昔のと購入して来たのと2つ同時に遊んでます。
いろいろありがとうございました♪

お礼日時:2004/12/06 23:24

こんばんは。



実は私も昨年片付けしていたら見つけて、久々にやったんですよ(笑
・・・・・一週間持たずに死んでしまったんですが。。

判るものだけですが、、
2.二択ですよね?運だと思っていました。
3.すぐに満たしてあげた方が良いです。
4.昔がんばってがんばって・・・・20日くらいでした(汗

URL貼っておきますので参考にしてみてください。

がんばってカワイイ子育ててくださいね♪

参考URL:http://www.wakuwaku.ne.jp/jun/tamago/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとう御座います!
教えて頂いたURL参考になりました。
今の所無事?育っているようです。
二択はやはり運だけですか~。
数するしかないですね^^;
どうもありがとうございましたっ!

お礼日時:2004/12/06 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!