プロが教えるわが家の防犯対策術!

ps4pro、regza z730x 環境で、ホライゾンゼロドーンやゴッドオブウォーをやっています。直前の私の質問で、「これ等ゲームでのHDR機能が利用できない」との質問をしてご回答を頂きました。
実はこれ等のゲームは、私が単品で購入したソフトではなく、「ps now」で配信されているゲームをストリーミングで遊んでいます。
もしかして、ps nowのストリーミングでプレイしている場合はHDR機能は使えない、、、なんてことはないでしょうか。、、、であれば諦めもつくのですが。
似たような質問の連投になってしまい恐縮ですが、ご教示いただけたらありがたいです。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    お世話になっております。ご報告です。

    ケーブルが届く前に、ダメ元?で「ゴッドオブウォー」と「ホライゾンゼロドーン」をダウンロードしてみました。それでゲームの設定画面を見てみたら、HDRが有効になっており、HDR自体の調整も可能になってました。
     何度も丁寧なご回答をいただき本当にありがとうございました<(_ _)>

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/07 20:03

A 回答 (3件)

前回の質問で解決しなかったのであれば、補足していただければ良かったのですが。



その際にどこまで試してダメだったのかも補足すれば、他の回答者さんも何か分かるかもしれませんし

PS Nowのストリーミングは関係ないと思いますよ

それであれば、ストリーミングではなくダウンロードして試してみればいいのです(PS Nowのゲームはストリーミングだけではなく、ダウンロードも出来ます)

今はG.Wで帰省しているため確認出来ないので、解決できない場合は質問を締め切らずにいて下さい

自宅に戻ったら確認してみます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前の質問から続けて来ていただいている様で・・・仰る通り「補足」として書き足すべきでした。すみません。
「やるべきことはやって出来ないなら仕方ない」と割り切りに入りつつありました・・・が、私も諦めずにやれるとこまでやってみようかと思います。
「質問を締め切らずに」とのことですが、一定期間が過ぎると自動的に締め切られたりはしないのでしょうか。勿論、私の方で締め切ることはしないようにします。
「見ず知らず」の質問者にここまでの対応をいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/07 07:05

誤った回答がありますが、PS nowのストリーミングではHDRは有効にはならないです。


SDRで転送されます。

ps now以外のゲームを試してみてください、HDR選べると思います。
    • good
    • 0

あと、前の質問から「プレミアムHDMIケーブルで接続している」と言う部分がどうしても気になります



純正でしょうか?

PS4 Proのマニュアルにも純正の仕様を推奨していますし、PS4 Pro発売直後は実際にケーブルを変えているのが原因というトラブルも多かったです

まず純正のケーブルを使用して確認してみて下さい
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDMIの件ですが、純正ではありません。
昨日アマゾンで見つけて発注済で今日(5/7)届く予定です。

お礼日時:2022/05/07 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!