アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実両親と縁を切ろうとシェルターへ移ったものの、父の嘘に騙され実家へ戻ってしまい。

縁を切るつもりなのに、たまたま知らない番号に出てしまい、お母さんが腰を悪くして死にそうと言われたらコロッと騙され戻ってしまった私が1番悪いのですが‥。

戻ってからは、やはりサンドバッグや
ガスライティング・モラハラ・暴言・侮辱・物に当たる・脅す、何でもござれな状態で、また判断を私は誤ったんだなあと絶望しておるんですが、絶望しても死にたくなるだけなので、衝動的に死なないよう堪えながら、

一人暮らしを1ヶ月半後くらいを目安に準備してるのですが、何かを察知した
実父は
『俺をもうお父さんと呼ぶな』
『1人でお前はこれからどこにでも行けよ』『うちにはお前合わないんだから』
『お前は何にもできないからずっと1人でやってくんだろうけど』
『今の家で話しかけるな』
『無視するな』
『だが金は払え』
『俺の所に近寄るな』
『俺が話しかけたら返事しろ』
『お前が風呂を使うとカビる』
『俺はお前のせいで威厳が無いなあ』
『あれ(私を)は正社員できないんだよ無理無理(正社員じゃないと家から逃げれないと思ってるらしい)』
『あいつの言ってくること、全部嘘』
『弁護士の◯◯(呼び捨て)、ここに連れてこいよ』『弁護士とかからの着信やら内容(メッセージのこと言ってるのかな?)見せろよ』『見せられないのかよ、やっぱり嘘じゃねぇか』『俺らを訴えるより家を出る金使った方が良いんじゃないか?』『なにもしないお前は金は払え』

実母は父と同じ行動一通りした上で、
『あの子助けてくれる人は3人居るとか言ってたけど、本当はもう誰も助けてくれないんだよ』
『弁護士の◯◯さんとかも嘘だよ(名刺も見せたのに)』
『1人で全部 自作自演してるんだよ』
『親にも相手にされなくなったら終わりだよ』
『お前の嘘はお父さんも解ってるんだから、話しても無理なのに』
『お父さんも聞いてるふりなんかしちゃって』『あの子1人なんだよ』
『助けてくれる人居ないんだよ』
『必要とされてないんだよ』『あの子から私を攻撃したりしてるんだよ』『お前と違って嘘はつかないんだよ』

など、毎日朝から晩まで私が在宅の時や帰宅時・睡眠時いつでもずーーっと毎日同じ話をしてぐへぐへ笑いあってます。

弁護士やパン屋の店長(自身の生い立ちも壮絶な為か、私に中古の車を譲ってくれて鬱状態の私に短時間からでも良いと職場を提供してくれた方)、昔働いてた魚屋の女店長、
主にこのお三方には頭が上がらない程にお世話になっており、これから先も絶縁が完了するまではお世話になる方たちなのですが、

お三方が存在しないと両親が思い込めたらしい数日前から、上記のように毎日異常な虐めというか虐待が激化してます。

私が家にいるのが、邪魔ならなぜ嘘をついてまで家に戻るよう誘導したのか?
また私が家に誰かに助けてもらってるなら安心(と両親はウソぶいてました)だろうし、早く家を出れるのだから、彼等の行動言動・人生の送り方には疑問しかありません。

なんで娘に不幸になってほしく、私が人から助けてもらうと邪魔したり嫌がらせが激化するのでしょうか。

異常で気持ち悪いと思ってしまうのですが、親ってこういう感じですか?

A 回答 (5件)

異常だね、あなたの親は。


どうかしているね。
というか、狂ってる。
あなたに大事なことは、そんな親の言葉を真に受けないこと。
全部間違っているから。
その親はまともじゃないよ。
だから、親の方がおかしい。
そのことを忘れて、その言葉を信じていると、
あなたはどんどんつらくなってしまうから。
「この親の言うことは間違っている」
何か言われたら、この言葉を心の中で呟いて。
そして、あなたは自立することを目指して。
そこを抜け出して、一人でも生きていけるように働く。
きっと簡単ではないと思うけど、世間の多くの人たちは
まともだから。
あなたの親のようにくるっている人は少ない。
自立できるようになれば、親の影響をあまり受けなくて済むし。
その親は自分のイライラをあなたにぶつけているだけ。
要するに、とても弱い人だね。
私はあなたにこんなことしかしてあげられないけど、
ぜひ頑張ってよ。
自分を信じて頑張ってね。
    • good
    • 0

どこの親も同じとは言えません。

気持ち悪いです。
馬鹿な親は自身の都合で子供を操り、実家を離れられないようにします。
ろくでもない親は捨てて良いと思っています。
会わないようになるべく遠くに移り、連絡は取らないように。
子供は親元を離れない限り自由には生きられません。
覚悟を決めて、独立してあなたの人生を楽しんでください。
    • good
    • 0

> なんで娘に不幸になってほしく、私が人から助けてもらうと邪魔したり嫌がらせが激化するのでしょうか。


> 異常で気持ち悪いと思ってしまうのですが、親ってこういう感じですか?

その心理までは分かりませんが、異常であることは確かかと思います。普通の親はそうではないと思います。
    • good
    • 1

何故中途半端に縁を切ろうとしているの?



絶縁するなら着信拒否、ブロック、出ないは当然では?

言い訳をせずに真面目に絶縁をして下さい。
    • good
    • 0

>なんで娘に不幸になってほしく、私が人から助けてもらうと邪魔したり嫌がらせが激化するのでしょうか。



さあねえ。
世間体とか気にしているんじゃないの?
どんな世間体なのかは分かりませんけどね。

また家を出れば良いじゃないですか。
それで解決する話ですよね。

ご実家のことは考えちゃダメ。
質問者さんがどうこうしても改善することは無いのです。
きれいさっぱり忘れてあげなさい。

とりあえず、ご両親が受取人になっている保険は解約の方向でOK。
あと、ハラスメントの証拠をしっかり確保しておきましょう。
場合によっては接近禁止命令などを裁判所から出してもらうことになりますから、その時に必要になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!