プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。

生まれて虐待があったり小一でいじめがあったり
色々ありながら生きて来ました。

そのせいで小二で身体を壊してしまって
学校に行けなくなり特別な子達が行く学校に
体験で行ったことがあったくらいでその先生に
「この子はこういうところに来る子じゃない」
と言われしばらく同じような日々が続いてたのですが
急に学校に行けるようになり普通に過ごしていた中

小3で再婚して
その相手は元の父よりはマシかもしれませんが
モラハラやネグレクトがあります。

毎日のように鳴り響く怒鳴り声を聞きながら耐えてきた中で中一になってまたあの時のように体調を崩し
学校に行けなくなってしまいました。
夏休みを入れて3ヶ月近く休んでいます。

再婚したことで再婚相手の方に住むことになり
母の実家からは新幹線で2時間ほどの距離で1度
戻ることも考えましたが断念し今に至り
私も学校に行けず精神的な病のせいで母方の両親には実家の方に戻ることを反対されています。
母は再婚相手の親(母から見て姑)にひどく嫌われており、嫌がらせも受けています。

私も母も耐えられず何度も戻ることを考えましたが
私が原因で無理だったり、お金が無くて家賃すら払うのは難しいため諦めたりずっと私達はさまよっていて
何が正解なのか何が不正解なのかもわからず今に至ります。

私と母は今どうするべきなのでしょうか。
実家の方に戻る方向がいいのでしょうか。
そしてまた私は学校に行けてません。
こういう不登校はどうしたらいいのでしょうか。
(別室登校なども検討したのですが担任に
「この子はちゃんと通えるようになるからサポートします。」だけ言われちゃんとしたサポートもされないままです。)

A 回答 (1件)

がんばれ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!