プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、祖母に[もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング]を貸してあげたところ、
「細菌撲滅」に大ハマリしまして、プレゼントに新しく買ってあげたのですが、
よくよく考えたら「細菌撲滅」って30日以上プレイしないと出現しないのですよね??
なんとかして最初から出現させる・もしくは少しでも早く出現させる方法ってないでしょうか?

A 回答 (3件)

そんなに待たなくても たしか 買った当日に


トレーニングに入って 一番下までスクロールし、
「?」マークの一番下をペンで指せば出てきたはずですよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
てっきり日付が経つと出現したものだとばかり思っていました。
自分の記憶のアテにならなさ再確認です(^_^;)

お礼日時:2006/10/14 01:58

細菌撲滅はいわいるドクターマリオです。


私の母親はGBのドクターマリオを昔からやっています。
私の母親は細菌撲滅はやりづらいと言っていました。
タッチペンだとペンが少しでも触れてしまうと回転させたくないのに回転していまうから思いどうりにプレイができないこともあると言っていました。
まぁ慣れの問題なんでしょうけどね。
十字キーの操作も慣れてしまえばアドバンスの方がやりやすいのかもしれません。
    • good
    • 2

インタビューではあくまでも細菌撲滅は細菌撲滅とありますが、あれはドクターマリオです。


http://www.nintendo.co.jp/nom/0601/12/index.html
ゲームボーイアドバンスのソフトとして発売されています。
http://www.nintendo.co.jp/n08/bzpj/index.html
DSはアドバンスのソフトも動きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドバンスソフトですが、
タッチペンでのプレイではないですよね?
これまでゲームに触れたことのない高齢者にとって
十字キーとボタンでの操作は敷居が高く、
いまだにタッチペン以外のソフトは荷が重いそうです。
そういう意味では、細菌撲滅とドクターマリオは別物なのです。

お礼日時:2006/10/14 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています