プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DSでソフトを差してあるのに「何も差さっていません」と出ます。アドバンスのソフトはきちんと出来ます。
そういう状態で修理をされた方いませんか?大体いくら位かかりますか?
修理をするなら買った方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 DS 側のコネクタの接触が悪くなって、カードが認識できなくなって


いるのかもしれません。
 接続端子をクリーニングしてみたら、認識するようになるかもしれ
ません。クリーニングを試してもダメだった場合に修理に出しても
遅くは無いと思います。
 任天堂でも出していますが、こちらのほうが強力なようです。
 ただ、強力なだけに、頻繁な使用は端子部を磨耗させる危険性もあり
ますので、過度な使用は控えた方が良いかもしれません(ほとんど
問題を起こすことは無いとは思いますが…)。

参考URL:http://www.cybergadget.co.jp/product/Pds/005893. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなりスミマセン。
早速購入して試してみたいと思います。

お礼日時:2007/02/17 14:12

私もこういった状態になったことがありました新品のDSソフトは反応するけど中古で購入したソフトは反応してくれないという状態でした。


そこでクリーニングする周辺機器を購入すると一発で反応してくれるようになりました。
私の場合ではサイバーガジェットで購入したものでDSスロット・GBAのスロット両方とも掃除できるやつですのでおすすめです。あとはクリーニングクロスがついていました。DSが汚れていると接触不良で掃除しなければ反応してくれないの掃除することを薦めます。

http://www.cybergadget.co.jp/product/Pds/005893. …

これを使うことによりDSのソフトも綺麗になりましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなりスミマセン。
早速購入して試してみたいと思います。

お礼日時:2007/02/17 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!