プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にDSLiteをプレゼントしたのですが、どうもDSソフト以外にゲームボーイソフトが入りそうな所があるらしいのですが、DSでゲームボーイソフトを遊ぶ事ってできるのでしょうか!?
知ってる方教えてください。

A 回答 (7件)

ゲームボーイアドバンスのソフトのみ可能です


(周辺機器は使えないので通信などは不可)。

ただしLiteですとソフトが少しはみ出ます。
でも、1台でDSとGBアドバンス切り替えられてラクですよ。

DSを、
「電源を入れたらすぐにDSソフトが起動する」
設定にすることができるのですが、これを利用している場合は、
・スタートボタンをおしながら電源入れるとメニュー画面
・Bボタンを押しながら電源入れるとGBアドバンス
が起動します。この設定が便利です。

なお、GBAスロットは単にアドバンスのソフトを遊ぶだけでなく、
DSとの連動に使われるソフトもあります。

・「ポケモンダイヤ・パール」で過去のソフト「ルビー・サファイア」などをさし、そちらのポケモンを持ってくる
・「大合奏!バンドブラザーズ」という音楽演奏ソフトに、専用のカートリッジを差し込むと演奏できる曲が増える

などといった使われ方もしています。
    • good
    • 10

1回やろうとしたら、ソフト自体が入りませんでした^^;


GBAならできるんですがね・・・SPもですが。
    • good
    • 4

ニンテンドーDSで使えるのは、DS用のソフトと、


ゲームボーイアドバンスのソフトのみです。
ゲームボーイカラーや白黒のゲームボーイは使用できません。
そして、ゲームボーイアドバンスソフトの通信機能も使用できません。

ゲームボーイカラーや白黒のソフト、
ゲームボーイアドバンスのソフトの通信機能を使いたい場合には、
「ゲームボーイアドバンスSP」が最適です。
「ゲームボーイカラー」の赤外線通信機能以外の機能も持っています。
最も、赤外線通信機能も、滅多に使うものではありませんが。
この際、通信には旧型ゲームボーイに対応したケーブルが必要です。

ニンテンドーDS、ニンテンドーDSLite、ゲームボーイミクロ
この3機種では、白黒・カラー用の古いゲームボーイのソフトは使えません。
    • good
    • 1

DSLiteは、ゲームボーイ、ゲームボーイカラーのソフトやゲームボーイシリーズの周辺機器(ゲームボーイ、ブロス、ポケット、ライト、カラー、スーパーゲームボーイ/2、ゲームボーイプレーヤー)には、対応はしていませんが、ゲームボーイアドバンスのソフトは、対応しています。

ただしゲームボーイアドバンス/SP用の通信ケーブルやワイヤレスアダプタやゲームキューブ用のGBAケーブルなどの通信ポートに差し込んで使うものは、対応していません。あとゲームボーイミクロ用の通信ケーブルやワイヤレスアダプタなどの周辺機器も対応していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバンスのソフトは遊べるんですね~回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/09 14:44

ゲームボーイアドバンスのソフトは遊べます。

(カセットが少しはみ出します)
ゲームボーイのソフトは遊べません、カセットを差すことが出来ないようになっています。
画面は上か下の1画面でしか映りません。
どちらの画面で遊ぶかはDS本体の設定で決めることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/09 14:42

私は持っていないのでなんともいえませんが。


ゲームボーイアドバンスの箱に「遊べる機種」が載ってます。
そこにDSLiteの記載がありましたが、確か○になっていたので、DSLiteでも遊べると思いますよ。
ただし、初期のゲームボーイのほうは分かりませんが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかぁ本体の箱を見れば一発ですよね!っていうか取説読めって感じですよね‥

お礼日時:2006/11/09 14:41

ゲームボーイアドバンスのソフトは、使えますよ。

横長のカセットです。それ以外のは使えません。ついでに言うと、DSのソフトは、上下画面に映りますが、アドバンスのソフトは、片方だけしか映りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は~なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/09 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A