プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wiiを買ってスーパーマリオをやりたいのですが、アマゾンのレビューを見る限りリモコン横持ちでやりづらい、指が痛いと指摘されてますが、Wii本体にクラシックコントローラ PROをつなげてスーパーマリオなどソフトの操作は可能でしょうか?
Wii自体もってないのでわかりません。

A 回答 (3件)

スーパーマリオWiiはクラシックコントローラーには対応しておらず、リモコン操作になります。



ですので、クラシックコントローラーをつなげてもプレイすることが出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。だからあんなにクレームみたいにレビューが沢山ついてたんですね。
何故対応させないのか不思議です。もう少ししたら対応できるようになるでしょうかね?
メーカーの対応みてみます。

お礼日時:2009/12/05 14:56

>何故対応させないのか不思議です。


ステージ内でリモコンを振ったり傾けたりすることによって、活路を見つけてクリアする仕掛けがあるためです。
クラシックコントローラーは、モーションセンサーはおろか、振動にさえ対応していないのでどうしようもないのでしょう。
    • good
    • 0

一応ヌンチャクにも対応してます。


ヌンチャクプレイの方が操作の慣れに時間がかかると思いますが・・・。
アマゾンのレビューで何かとリモコン横持ちでやりづらい、指が痛いとか書かれてますが何てゆとり?って感じです。
リモコン横持ちでバーチャルコンソールのマリオシリーズ1~3までクリアしましたし魔界村もクリアしましたよ。
確かにリモコンは重たいから長時間のプレイには向いてませんけどね。
自分の下手くそ加減をリモコンのせいにするなと言いたい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!