アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車で通勤、通学する人は、雨の日はどうしていますか?

A 回答 (7件)

通常はロードバイクで往復約20kmの通勤ですが、雨天時には泥除けのついているクロスバイクに替えます。


カッパ(私もワークマンで購入)を着てバックパックにはレインカバーを、シューズもロードバイクではメッシュ部の多いシューズですが雨天時はオフロード用のものに替えます。
    • good
    • 0

休みます。

    • good
    • 0

雨に日だろうが台風であろうと、雪であろうと、カッパを来て、自転車を漕いで通勤しています。


本当は、電車で行きたいのですが、電車だと時間がかかってしまいますから、どんな時でも、自転車通勤です。
でも、雨の日は、非常に危険なので、十分回りに気をつけ漕ぎますね。
    • good
    • 1

カッパを着ています

    • good
    • 0

ワークマンのカッパです。


使い始めて4年になりますが、優れもので非常に気に入ってます。

写真添付します。
上着の横が収納バッグで、上下一緒にしてクルクルと丸めると、このバッグの中に納まってしまい、普段は通勤用リュックの中に常駐しています。
あとは、100均で買った雨用の靴カバーと自転車カゴカバーを少し細工してリュックカバーに流用しています。これで、豪雨の時も大丈夫でした。
「自転車で通勤、通学する人は、雨の日はどう」の回答画像5
    • good
    • 0

雨合羽ですね。

傘は風が吹くと危ないです。
下記のタイプは前のバスケットもカバーしますからお勧めですね。

ただ長さが前後で全く違うので、途中でどこかに寄るというのはできませんが……

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%8 …
    • good
    • 1

雨合羽を着て自転車通勤しています。

運転しにくいですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A