プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレス性と思うが、
夜間尿で
夢を見るとかで
細切れ睡眠感じ
薬飲んで本当に治るか
今は飲まずに
ただ毎日過ごす。
ほかは特に
症状に
変化ないか
普段の昼間の生活は
まあ普通。
薬はいろいろ宣伝見るが、今は買わずに過ごす
料金で心配。
長い期間続いて慣れた感じもある。

A 回答 (4件)

夜間頻尿は辛いです。


2.3時間毎に目が覚めトイレ直行。
薬はベタニス飲んでいるが効き目なし。
もう歳だし治ることはない。
付き合っていくしか• • •
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

どうも遺伝か。

お礼日時:2023/11/01 15:57

自分も酷くてCMを見てたら殆ど当てはまるので買おうかと思ったん


ですがその前に泌尿器科だろうと思い行きました。
初診で膀胱内に石と前立腺肥大がわかり手術となりました、1週間位
で退院です痛い思いはそんなに感じませんでした。
殆ど保険で賄ったので経済的にも楽でした。
早めに泌尿器科行きましょう。
    • good
    • 0

体質なので、無理かと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

無念

お礼日時:2023/11/01 15:56

40代以上から夜中に尿意が生じる事は珍しくない話しです。


特に男性は前立腺肥大と言って尿道を周囲にある臓器が大きくなり、圧迫する事で、排尿障害を来たすよになり、残尿感が強くなります。
薬は色々種類があり、他の治療法として前立腺肥大による合併症があれば、手術をすることもあります。しかし年齢的な不可逆的変化は根本的な治癒はめざせません。
該当されるならば、排尿後に陰嚢を圧迫して改善を試みて下さい。
後は他水分含むカフェイン飲料や飲酒をしすぎない、適度な運動、下半身を冷やさないなど生活習慣の見直しも必要です。

女性にしても年齢的要素である面は共通しており、尿道が短い分、尿意が近くなります。
性別無関係で言えるのは、若い時から尿意を感じないうちに前もって排尿を済ませる習慣があ
とると、それだけ近くなりやすいです。骨盤底筋という筋肉を鍛える事で多少尿意が遠のきやすくなります。

お大事にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

手術は勘弁してほしい。
遺伝するかな。

お礼日時:2023/11/01 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A