アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ALL-IN-WONDERでビデオから取りこんだAVIファイルを再生することが出来ません。メディアプレーヤーとクイックタイムで試してみました。(両方最新版です)
コーデックというものが必要みたいなのですが、検索で探してもどうすればいいのか判らないです。
2年くらい前に作られたフリーの再生ソフトに入れてみたら「vids:VCR2が見つかりません」と出ました。
今入っているコーデックは
Clinepak(TM)
DivX4.0BetaCodec
Indeo(TM)R3.1
Indeo(TM)R3.2
Indeo(R)video5.04
MorganMultimediaMJPEG3.2-bitscodec
PegasusWavelet2000Codec
PICVideoLosslessJPEGCodec
PICVideoMJPEGCodec
RLE
VDOnetVDOWaveVideoCodec
Video1
です。

A 回答 (1件)

ALL-IN-WONDERで取り込んだなら、ALL-IN-WONDERが使っているコーデックが入っていないと見られないのではないでしょうか。

通常はドライバーを組み込むときに入ると思われますので、もう一度ALL-IN-WONDERのソフトを入れなおしてみてはどうでしょうか?
ちなみにALL-IN-WONDERで取り込んだビデオを他のパソコンで見ているんではないですよね?ALL-IN-WONDERの入ったパソコンで見ていると仮定しています。
別のパソコンで見ようとした場合は、そのパソコンにもALL-IN-WONDERが扱っているコーデックが入っていないと見れません。
    • 0
この回答へのお礼

もう1度ソフトを入れなおしたら見れました!

>別のパソコンで見ようとした場合は・・・
aviファイルなら全て見ることが出来るものだと思っていました。勉強になりました。
回答ありがとうございました!