アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロSDカードを整理していたら
容量(約500mbや700mbとか)がある .aviファイルが見つかったんですが
mediaplayer や gomplayer(コーディックも検索済み)で再生できませんでした。
これはもう諦めるしかないんでしょうか
(見れないから余計に気になる)

A 回答 (3件)

現在再生に使っているパソコンの OS が気になりますけれど、Windows Media Player なら Winodws ですし、Gom Player なら 「avi」 のファイルも再生できておかしくないでしょう。



500MB や 700MB の動画ファイルは、AVI ファイルの場合無圧縮なので仕方ありませんね。どうしても容量は大きめになります。

その動画ファイルが壊れていたらどうにもなりませんが、二つあるならどちらかでも再生は可能のような気がします。それでなければ、その Micro-SD カード自体が壊れている可能性がありますね。恐らくフォーマットし直せばまだ使えるのでしょうけれど。

一応、パソコン側の HDD 等にコピーして再生してみたらどうでしょう。コピーできたら、再生可能かも知れません。

もし、それで再生できない場合は、下記のプレイヤーで試してみて下さい。VLC Media Player は最も多くのコーデックを内蔵していますし、MPC-BE は私の好きなプレイヤーです(笑)。

多形式に対応したマルチメディアプレイヤー!「VLC media player」
https://www.gigafree.net/media/MediaPlayer/vlcme …

"MPC-HC" の機能と見た目を拡張した、高機能マルチメディアプレイヤー!「MPC-BE」
https://www.gigafree.net/media/MediaPlayer/MPC-B …

後、HDD にコピーした AVI ファイルを、下記のようなソフトで修復してみることも可能です。

破損したAVIファイルの修復方法
https://recoverit.wondershare.jp/video-repair/av …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/01 14:02

一応他の再生ソフトで再生してみれば?


こちらのフリーソフトだと再生できるはずです。
試してみてください。

Leawo Blu-ray Player
https://bit.ly/3w2SWcB

ご参考までに。
    • good
    • 0

下記のようなソフト、コーデック調査してみてはどうでしょう。


再生ソフト紹介へのリンク?もあるようです。

「MediaInfo」複数のメディアファイルの詳細情報を一括調査・表示 - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/01 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!