アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、初めてパソコンを買いました。ワード、エクセルの練習を仕事の為にしたかったのですが、それより子供もゲームがしたいとのことで、台湾せいのパソコンを勧められて買いました。全くの初心者で、聞く人もいないので、二万引きで月々2500円引き落としでサポートしてくれるのに加入して、さっそく、ダウンロードの仕方とかわからなくて、電話でパソコンを操作してくれたので、このプランで良かったですよね?2500円もちょっときついですが、頑張ってパソコンを使いこなしたいし。でもワードエクセルは入ってなくてソフト2万くらいのを買わないといけないらしく、ベネッセのをダウンロードしてくれたのですが、エクセルの練習もしたいですが、ソフトを買わないとムリですかね?あと、CDをUSBにいれるのも5000円で、買いたいのと、プリンターとか言ってたら、結構お金がいるけど、そんな感じでしょうか?

A 回答 (7件)

78才の老人です。


はっきりと言いまして、あなたはそのパソコンの購入店に騙されてましたね。
1.Word&Excelが勉強したいのに、なぜ初めから入っているパソコンを買わなかったの?別途購入は何万円もして高いですよ。
2.2万引きで月々2500円。1年も経てば3万円払います。大損ですね。地区の公民館で「パソコン教室」やってませんか?そこへ行けば大体のことが出来るようになります。
3.CDをUSBにいれるのも5000円で・・・とは何のこと?
4.プリンターはそんなに高くはありません。http://kakaku.com/search_results/%83v%83%8A%83%9 … キャノンかエプソンを買っとけば安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今から、買った店で、もう一度聞いてみます!

お礼日時:2018/11/14 15:57

お店でパソコンを何に使うか聞かれませんでしたか?


もし店員さんに「とにかく安いのが欲しい」とか「ゲームをします」と伝えていればそんなものです。

パソコンの場合「安い=初心者用」ではなく「安い=足りないものは自分で用意する」です。
安いパソコンは玄人向けの商品なんですね。
ゲーム用途なら普通はワードやエクセルが不要なので「ワードやエクセルの練習にも使う」と言わなければワードやエクセルの入っていないパソコンを勧められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな感じです。ワードエクセルも使えるには使えるんですが、家でより、効率良く練習したいと思ってましたが、子供がゲームしたいと言ってたので。ちょっと違う店で聞いたら、製品は悪くはないし、初心者だったら、わからなくなれば、その店も出張とか5000円とか言ってました。ちょっと、今から、買った所に行きもう一度話を聞いてみます✨

お礼日時:2018/11/14 15:55

Microsoft Officeがプレインストールされていない


パソコンを購入してしまったのですね。

>エクセルの練習もしたいですが、ソフトを買わないとムリですかね?

Excelを勉強したいならExcelを購入しなければならないですね。

Officeは別途購入すると3万円ほどします。
https://products.office.com/ja-jp/compare-all-mi …
「Office 365 Solo」¥12,744は1年間使用の価格。
毎年使用料を払いたくないなら永久ライセンス版の
「Office Personal 2016」¥32,184です。

プレインストール版は購入時のパソコンでしか使えない
「使用許諾」ですが、別途購入版はこのソフトの所有者の
所有する2台のパソコンにインストールして使うことができる
ライセンス形態です。

ゲームはパソコン性能を最高に要求するものもありますので、
どれもができるわけではありません。
購入されたパソコンのメーカー名、機種名が不明ですので、
詳しいことを知っている人も回答できないと思います。

>CDをUSBにいれるのも5000円で、

どのことを指しているのか不明ですが、USBメモリ自体は
そんなに高額でないものもありますけれど。

サポートについては必要か不必要かは個人個人違いますので、
必要だと思えば入ればいいと思います。
自身でパソコンスキルを上げれば必要なくなるとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。MSIとかいうメーカーです。全く素人でわからないです。が以前NECのパソコンをもらって仕様したけど、それよりは良いです。子供は喜んでいます。

お礼日時:2018/11/13 02:51

そんな感じ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/14 15:57

ワード、エクセルが必要であれば、MsOfficeの購入が必要です。


なのかをしたければ、それなりの資金投資が必要なのは、
パソコンに限ったことではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き、ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/14 15:58

office 365というプランがありますよ。


ワード、エクセルの他、いろんなソフトが使えて
12,774円/年です。
不要になれば、契約を更新しなければ、お金はかかりません。
ただ、何年使っても、ワード、エクセル等のソフトは
自分のものにはなりません。使用料を払う、という感覚です。
ググってみてください。
サイトは、
https://products.office.com/ja-JP/compare-all-mi …
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2018/11/14 15:58

かなり割高に思えますが、時間を惜しむならこのプランでしょうね。


時間をお金で買ってるいる印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね〰。ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/14 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!