プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo知恵袋では、返信で長々と会話したり、移動してるのを見たことがありますが、教えてgooでそのようなのを見たことありますか?

A 回答 (5件)

ありません。

健全なサイトで好感がもてます。
    • 0

こちらのサイトの場合、質問者が回答に対して補足は出来ても、回答者がその補足に返信することが出来ませんので、システム的にそうならない部分があるでしょう。

返信したい場合は再度回答するしかないですから面倒ですね。
    • 0

質問者と回答者が何度も返信しあって長い会話をするのは見たことがありますが、移動というのがどういう意味かよく分かりません。

ここの教えて!gooでも質問者と回答者が何度も言い合いになっているような状況を見たことがあります。

それは先週ごろの投稿で、初回の回答文の言い回しが質問者を馬鹿にしたような言い回しになっており、それに対して質問者も言い返したところ、回答者も感情的になりお互いに質問内容とは無関係なことを言い合って互いに傷つけあっていました。30回くらい返信があり、また別の質問投稿でそれに関して回答者を責める内容の投稿を見かけました。

僕もその状況を見ていて、回答者の言動がおかしいと判断し、一応違反報告はしておいたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

移動というのはヤフメやラインなどを教え合って、そちらに移動する、ということです。

あなたの考えに共感します。
何でそんな嫌な回答するんだろう
そんな言い回しだと質問者が不快になる
という回答多いですよね。
見てるだけで嫌な気分になりますね。

解答者と言い争っているのは、見た事ありますが、双方共に、数回で終わってますね。

• 0

仕組みが違って、お礼1回だけのgooのほうが良さそうです。

• 0
この回答へのお礼

自分もそう思います。
で?質問に対する回答はどうですか?