プロが教えるわが家の防犯対策術!

可愛いはぎれを買ったのですが、手縫いでも巾着やポーチなど作れますか?
ミシンないと厳しいでしょうか…。
縫い物や刺繍の経験はありますが、巾着などは作ったことがありません。
また、手縫いで作れるオススメの小物などあれば教えてください。
はぎれは1m×50cmのを購入しました。

A 回答 (7件)

手縫いでもできますよ


ご自身が言ってるのだから巾着やポーチを作っては

個人的なおすすめはスマホだけ入るぐらいのショルダーポーチか
柄が大きすぎないならがま口ですね

「手縫い がまぐち」で検索してもらえば
サイトでも動画でもたくさん出てきますよ
金具も百均にありますし

小さめでも大きめでもとにかくかわいいです
    • good
    • 0

私はミシン出すのが面倒な時は手縫いです。


全然問題ないですよ。
場所も限定されないし 
但し時間が掛かるから 面倒だと思う人には向かないかも。
今ならユーチューブでいろんなパターンがあって
すっごく楽しくできますよ。
    • good
    • 0

縫う箇所が多いと時間と手間がかかるだけで


ミシンがなくても手縫いでOKです

こちらのサイトさんには
布の切り端を始末してきれいに仕上げるやり方が載っています
https://book.nunocoto-fabric.com/41004
↓こちらはミシン縫いですが、手縫いでもできます
https://book.nunocoto-fabric.com/4314

かわいい作品が作れるといいですね
がんばってください
    • good
    • 0

巾着とか簡単ですよ


手縫いで行けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/09 10:48

ミシンなんて、安いのは15000円です。

もう5年使ってます。ミシンがあれば、俺みたいなオッサンでも、こんなの出来ます。オフハウス、等の中古なら、もっと安いし。
「可愛いはぎれを買ったのですが、手縫いでも」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バック可愛らしいですね!お上手!
子供につくってあげたいと思っていたので、ミシン購入も視野に入れたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/09 10:50

パッチワークですね!初めは巾着とかティッシュケースですかね!。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ティッシュケースいいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/09 10:51

縫い物経験あるならつくれますよ。


今はネットありますからやり方は検索してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手縫いでも作れるんですね。
安心しました!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/09 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A