プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大好きだった人がいます。

結婚に踏み切れなかったのは相手の親が苦手だったからです。
でも結婚しなくて後悔してます。
親が理由で結婚しなかったのは、、好きの気持ちがその程度だったんでしょうか。本当にすきなはそんなことも乗り越えられましたかね?

A 回答 (8件)

>好きの気持ちがその程度だったんでしょうか。



そうです、としか言いようがありませんね。

「彼への愛情 < 親への嫌悪」だったわけですから。
    • good
    • 2

彼氏の愛情次第です。


自分の不安を伝えて、別居するし、君を絶対守ると言ってくれれば
結婚すればよかったです。
親も、いざ籍が入ったり、子供出来たりして外堀が埋まるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏の愛情次第、、ということは、こちらが判断したのは彼の行動や愛情で決めた、、ということでしょうか、、

お礼日時:2023/11/10 17:37

●親が理由で結婚しなかったのは、、好きの気持ちがその程度だったんでし


 ょうか。

 ↑、違いますね。元彼とその親を同じ様に好き嫌いとか、自分と合う合わないという気持ち中心に判断した結果でしょうね。

●本当にすきなはそんなことも乗り越えられましたかね?

 ↑、本当に元彼を好きで結婚を考えていたなら、相手の親が苦手に思う、思いを自問自答しながら彼に相談をし、具体的な改善のための考えにも続いて行動をすると思います。あなたの事なかれ主義が後悔を生んでいるように思います。もっともっと情熱があってもよかったのでは・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情熱や、好きの気持ちが足りなかった、ということですかね。

お礼日時:2023/11/10 17:36

彼が、親よりあなたを優先し、たとえ親を捨ててもあなたと結婚したいと言えば、あなたは結婚したのでは?



自分の結婚相手より親を優先する、
あるいは、自分の親とうまくやってくれと望む人と結婚しても幸せになれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親の話をした時、「親のこと見捨てろっていうの?」といわれ、、それ以上親の話は出来なかったんです。

お礼日時:2023/11/10 17:36

恋愛と結婚は違いますからね。



愛が足りないんとか関係ないです。
別に結婚に拘る必要はないと思います。
    • good
    • 0

結婚に不安は付き物です、マイナス面が気になるのは当然です


愛ってそんなに万能じゃありませんよ
元気をだしてください
    • good
    • 0

>好きの気持ちがその程度だったんでしょうか。



はい。そうだと思います。
親が苦手だから、、とはっきり問題点がわかっていて、それを解消する方法はいくらでも取れただろうにとろうとしなかったのですから、あなたがその相手と結婚する意志(好き・嫌いの話ではない)はその程度であったと思います。

>結婚しなくて後悔してます。

だったなら、結婚しても「結婚しなければよかった」と後悔するのは確実です。

何故なら採ってもいない選択肢の事はあなたにとって都合の良いものばかりではないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚しないで後悔してるなら、しても後悔する、ということですか、、?

結婚したら、しなければ、、と思ってたんですかね。めちゃくちゃすきだとしても、、?

お礼日時:2023/11/10 17:35

そうね…彼もあなたも相手の親も、そのままの状態で結婚していたら、結局壊れていたと思います。



早く気付いて良かったんですよ!
あなたの選択は間違っていなかったの。

新しい人生のドアを開いて、明るくて楽しい光の中に進みましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね、、例えばその親が亡くなったとしても、壊れてたと言えますか?

お礼日時:2023/11/10 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A