プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手の親が苦手でお別れし、今、後悔しています。
でも友達には、彼の親が嫌いで別れるなら、その程度の気持ちだったんだよ、と言われました。
皆さんもそう思いますか?本当に好きなら、結婚してましたかね。

A 回答 (7件)

「それでも貴方が好きやねん」なら一緒なるよね。

駆け落ちしても親と縁を切られてもお互いに好きなら一緒になる人は世間には沢山いますから。例えば親父(相手の)変わりもので蹴っ飛ばされととしてもおらは結婚します。貴女の事をとやかく言う気はサラサラないけど、ご縁がなかったんでしょうなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、相手がわたしのことを本当に好きならば、、わたしがもしも別れる!って言っても、一緒になろうとしましたよね、、、お互いそれまでの気持ちだった、ということですかね。

お礼日時:2023/03/03 21:54

貴女の許容範囲じゃなかったんだから仕方ねえなあ。

完璧な人はいないよ、おらはかみさんの実家に初めて行ったときはゴミ屋敷見たいだったよ、廊下は猫の足跡で砂だらけ「どうぞお座りください」」たって足の踏み場もないんだよ。おらは気にならなかっただけだけど。その違いだべなあ。一度は好きになった人の親なんだから、そう言いなさんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、彼の親が嫌いでも許すべきだった、ということですか?

お礼日時:2023/03/02 23:13

うーん。

難しいですね。
自分だったらどうするかなと考えると、「あの時に縁がなかったんだから」って泣く泣く諦めるかなって思いました。

ただ、あなたが後悔で苦しいなら会った方が良い気がします。
その上で彼と話してみて、あの頃と変わらない自分や相手のまま居られるなら、もう一度と考えてみる。
何となく以前とは違う空気感(2人にしか分からないシックリ来ない居心地など)があるなら、もうキッパリ諦めて前に進む。
自分でそこを決めてみては?

(私は運や縁やタイミングは結構信じてます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

踏み切れなかったのも、縁なんですかね、、わたしのせいなのかな、、と思ってしまって。

やはり運やタイミング、あるんですかね。

お礼日時:2023/03/02 22:29

お礼ありがとうございます。


読ませていただきました。
そうだったんですね。
最近お別れされたのかと思ってたのと、プロポーズまでされていたとは知らなかったです。
それは後悔してしまいますね…。
今、彼はフリーなんでしょうか?連絡を取れるなら取ってみても良いんじゃないでしょうか。
でもあの時踏み切れなかった理由は、絶対言わない方がいいですね。どんな親であっても子供にとってはたった一人の親ですから。

あの時は自分から手を離して(縁を終わらせて)しまったかもしれないけど、タイミングが違うだけだったのかもしれない。もう一度確かめるために彼に会ってみるのもアリかもしれませんね。

私としては、できればゆっくりでいいので彼のことを思い出に出来るのが1番良いかなと思います。
苦い思い出、胸が苦しくなるかもしれないけど、あなたにはこの先良いタイミングで良いお相手が必ず現れる気がします。
あなたが前を向けるように応援しています^ - ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり後悔してしまうものですよね、、、
でもその縁だったんですかね。縁とか運命ってあるんですかね。


私としては、できればゆっくりでいいので彼のことを思い出に出来るのが1番良いかなと思います。→これは会わずに、、というこですか?

お礼日時:2023/03/01 23:46

貴女は自分の親を嫌う男性と結婚できますか?



親と絶縁して男と一緒になりたいと思いますか?

別の男性とも結婚は難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の親を嫌う人は嫌ですね。

でもわたしにも彼の親を嫌いになる理由があります、、デリカシーなくて、ご飯代も、息子に、あんた払ってや、っていう人、、好きになれますか?
子供を大切に思う親、なら、遠慮しませんか?

お礼日時:2023/03/01 13:17

彼を信じてついていけなかったという面では、お友達の意見も多少はあるかもしれませんが、私は別れて良かったと思いますよ。



どんなに優しい彼でも必ずあなたの味方をしてくれるとは限りません。結局は親子ですから。
些細なことでも、「やっぱり親を庇うんだな…」って淋しい気持ちが少しずつ溜まっていってたと思います。

『その程度の気持ちだった』のではなく、そこまでのご縁だった。もしくは結婚するまでの縁はなかったって感じだと思います。

上手く行く時(縁がある時)は、すべてがスムーズに事が運ぶものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵なご意見ありがとうございます。
それまでの気持ち、ではなく、それまでのご縁、、たしかにそうですよね。
プロポーズまでされたのに、、踏み切れなかったんです。自分で結婚するか選べたのに、結婚しない方を選んだから後悔してるのかもです、、。

しかも別れて3年後彼の親が亡くなったから、さらに後悔です

お礼日時:2023/03/01 15:36

いや、別れて正解だと思うよ。

その嫌いな親に育てられた彼は、絶対歳を取るほど似るから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうなんですかね。デリカシーがない母親だったんですが、、たしかに、彼もデリカシーがないところは少しありました、、、でも彼の親は貯金もしないタイプでしたが、彼はしてたし、、とんびが鷹を産んだ可能性もあるのかな、と、

お礼日時:2023/03/01 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!