プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合いしている彼と将来の話になり、予想外の話を出されて戸惑っています。

彼の親がパチンコ経営者であり、彼は長男でいずれ継ぐかもしれないこと。(今は会社勤務です。)
そして、在日韓国人であるということ。
彼が言うには「ちゃんとした家のお嫁さんはもらえない…。親と縁を切りたい。」
ということでした。


やはり、簡単にはいかないのでしょうか。
在日韓国家系の長男、パチンコ経営の家庭に入ることの現実問題や周りからの受け止めなど、同じ様な状況の方から意見を頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

同じ様な状況という訳ではありませんが、


過去(10年以上前)に新卒でパチンコ経営と管理をしている会社に内定をもらったことがあります。
当時は就職難でなかなか内定がもらえず、やっと決まった条件のいい会社だったので私は入社する気満々でした。

ただ母親(その頃父は既に他界)に内定の報告をしたところ、
猛反対されてその会社に就職するなら出ていけとまで言われました。
その時はやっと苦しい思いをしてつかんだ内定なのに、
なんでそんなに反対されないといけないのか理解が出来ませんでしたね。

喧嘩もしたりしながら話し合いをして、結局内定は断りました。
その後無事に別の会社に決まり時が経ちましたが、今でしたらあの時の母親の気持ちが理解できます。
反対したのも、私の為を思ったからだというのも分かります。

相手の親がどうこうより、あなたのご両親がどう思うかの方が重要だと思います。
こんなこと言って申し訳ありませんが、まともなご両親なら反対されると思いますよ。
    • good
    • 7

パチンコは、裏に暴力団がいる場合が多いですよ。


そして、北朝鮮とつながっている場合も、多いです。
つまり、警察や公安にマークされている可能性がある
ということです。

一般論ですが、韓国は儒教の影響が強く、男尊女卑
の傾向があります。
彼が大丈夫でも、親や親戚、一族が大丈夫とは
限りません。

韓国にキリスト教信者が多いのは、この儒教の縛り
から逃れるためもある、ということが指摘されています。
つまり、女性に多い、ということです。

また、彼らは嘘が日常化している場合があります。
縁を切りたい、というのがどこまで本当なのか
問題があるところです。

また、韓国人に対する見方が厳しくなっている
現在、世間からの冷たい目も覚悟すべきですね。
もちろん、子供も巻き添えを食います。

しかし、結婚は所詮は相手次第です。
相手が本当に誠実な人間なら、そういう障害も
何とかなるものです。

そこらあたりは、他人では判断不可能です。
御自分で判断するしかありません。
    • good
    • 6

韓国人は結婚までは紳士的でやさしい。

結婚したとたん豹変し暴力亭主となる。例外はありますが。
朝鮮人は概して評判は悪い。今まで知り合った朝鮮人とは二度と会いたくないという経験ばかり。
なぜ朝鮮人が良くないかといえば儒教に支配され、自由とか人権はない。女は男の所有物、殴っても殺しても当然という。親は絶対、生まれ日が早ければ絶対、理不尽な要求をし義務は果たさない。ウソばかり着く。韓国大統領のボックネや政治家、裁判官、新聞記者など皆嘘つきのろくでなし。そのような異常な世界で生きてきた朝鮮人はまともな思考はできない。自己本位でいつでも裏切る。

愛は盲目です。冷めたら地獄。結婚しても決して韓国に行ってはいけません。北朝鮮ならこの世の地獄が見られますよ。
    • good
    • 4

質問文から質問者様は日韓の歴史や「(パチンコを含む)在日韓国人」について無知であると判断しました。


そして「しっかりとした考え」を持つには、まず事実を知る必要があると思います。
(この件に関しては 無知な善人の励まし は害にしかならないと思います)

質問者様とその彼氏様(と親族)は以下の事をご存じでしょうか。

1:在日コリアンの国籍は全て「韓国」です。
(日本は「北朝鮮」という国籍を認めていません)

2:日本と韓国は合意の上で併合したのであって、侵略や植民地化ではない。

3:併合時も「 (強制連行を含む) 酷い事」もしていない。

4:在日韓国朝鮮人(以下「在日」)にパチンコ店経営者が多い理由は、終戦時の犯罪によって日本人から奪った土地や資産を元手にしているから。

5:彼らは1と2を認めておらず、自分達を強制連行のかわいそうな被害者と偽って日本人を騙して様々な特権を認めさせている。

6:日本での在日韓国人の待遇は今より悪くなる。(というか普通の外国人として扱われる)


1については、↓の私の回答(No3)をご覧下さい。

【国籍 韓国籍 北朝鮮籍】(私の回答No3)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9071592.html

2~4については↓をご覧になって下さい。

【在日の方は全員不法滞在なんでしょうか?それとも永住権を取れば在日のままでも良いのでしょうか?】(私の回答はNo5)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9087637

【第二次世界大戦の韓国の立場は・・・】(私の回答はNo4)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8778348.html&isShow …

【日帝36年間って韓国にとって良かったの悪かったの?】(私の回答はNo4)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8631468.html


5の「在日特権」については、↓の私の回答(No3)をご覧ください。

【在日特権とはどのようなものですか?在特会が批判している在日特権というものが知りたいです。】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9126944



6についてですが、お二人は以下の事をご存じでしょうか。
そして、将来生まれてくるお子様についてはどのようにお考えなのでしょうか。




18歳~37歳の韓国人は、兵役を果たさなければ国籍離脱はできない。

【とんでもない在日徴兵法案!在日韓国人は逃げられない】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=khKcb3ZEi4o


【日本国籍を取得した在日韓国人も【 帰化取り消し 】クル━━━━(°∀°)━━━━!!!】
http://www.news-us.jp/article/416646530.html
(韓国政府の公式見解が在外韓国人は居住する国の国籍を取得しても韓国籍を与える
つまり帰化をしても韓国籍からの離脱はさせないというもの
しかも帰化した元韓国籍の者が外国籍の配偶者との間にもうけた子供
その子々孫々にまで韓国籍を与える、といっているわけだ
つまり先祖に1人でも韓国人がいれば子孫全員に韓国籍が付いてくるというもの)


【在日は通名の数だけ不法滞在者が存在する!!!? 7月9日の強制送還に関する と ん で も な い 事実が暴露されたぞ !!!】
http://www.news-us.jp/article/421827373.html
(在日が通名を複数持っていた理由は、そりゃ生活保護を複数自治体から取れるのもあるけどそれどころの騒ぎじゃない、とんでもない事実が隠されていたらしい。
これが本当なら、たとえば通名を3つ持っている在日は「自分以外に2人のザイニチ工作員を隠匿できる」ということになる。)


【在日韓国人がマイナンバーと韓国住民登録を恐れてる理由が ヤ バ す ぎ た !!!】
http://www.news-us.jp/article/431226860.html
(通名どころか本名や生年月日も変更可能なんだから、マイナンバーで特定されなきゃ無敵だったのかね
本国で住民登録されるのを嫌がる訳だ)



韓国で「有事」が起こった場合、以下が発令がされる可能性があります。

【大統領令】
過去に韓国籍を持っていた者の国籍を復活させる。
在日韓国人徴兵猶予を取り消し韓国籍保有者すべてに動員をかける。

【韓国兵役法第83条の戦時特例条項】
有事の際は、国防相は兵役処分変更および除籍の停止の措置ができる。
また兵務庁長官は、戦時、事変又は動員令が布告されたときは、国外滞在中である兵役義務者に対する帰国命令をだすことができる。

↑によれば、在日コリアンだけでなく日本に帰化した者も韓国人となり、彼らの意志に関係なく韓国の命令に従う義務が生じます。

そうなった場合は兵務庁の指揮下に入るので、扱いは「交戦資格」のある「軍人(≠善意の文民)」となります。
その場合、彼らに対して自衛隊が行動することが可能になります。(警察には「交戦権」がありません)

更に、兵務庁が帰国命令を必ず出すとは限りません。
韓国人に戻したからと言って、帰国を命令するとも限りません。
日本での活動を命令するかもしれません。
その結果、北と南に分かれた彼らが日本国内で争うかもしれません。
「親がパチンコ経営」の回答画像4
    • good
    • 0

愛があるのなら関係無いと思います。

個人的にはパチンコには反対ですが、パチンコが今後どうなるのか?誰にも分かりません。
愛があるなら結婚してそうで無いのなら別れてください。
これは、彼が韓国人とか日本人とか関係の無い話です。
    • good
    • 0

国際結婚している女性の30%弱が夫は韓国人。


その理由は在日韓国人との結婚も含まれているから。
こういう意味で、別に在日韓国人との結婚は珍しくないよ。
ただ、在日朝鮮人だった場合は、やめておいたほうがいいかな。

それとは別に。
パチンコは合法ギャンブルだけど、経営側はそれなりにブラック寄り。
普通の業界とは別物だと考えた方がいいよ。
経営者が日本人だったとしても、これは大きな要素。

また、経営者の70%を占めると言われている在日北朝鮮・韓国系のパチンコ経営者の場合、中にはヤ○ザまがいの経営者もいて、経営者の生活面で取引業者(配達や工務店や学習塾など)に対してゴネて踏み倒したりトラブルになるという話はよく耳にする。
私自身は幸いそういうことはないけれど、友人知人は実際に被害を受けているから、これは都市伝説ではないと思うよ。
真っ当な経営者一族もいるんだろうけれど、それでも一般的な日本人の家の出身者が嫁ぐとかなり大変だろうね。
彼が在日韓国人ではなく朝鮮人だった場合には、彼はともかく彼の親との軋轢はさらに大変だろうね。

質問者の彼もそのあたりが分かっているから親と縁を切りたいと言っているんだろうし。
もちろん、親が長男と縁を切るなんてことは了承しないから、質問者に対して今後嫌がらせ等があってもおかしくはない。
在日3~4世になると日本人と大差ない考え方になってくるけれど、親の世代はまだ古いままだと思うしね。(以前は長男長女は国際結婚できないとされていたそうだしね)

こんな話を踏まえて。
彼との結婚は、彼のことをどれほど愛しているか、によると思うよ。
普通に好きで付き合っていてその延長線上で結婚--という考えだとかなり辛い思いをすることになると思う。
私なら自分の娘には結婚を反対するかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
わたし自身、国際結婚や国際問題について自分に置き換えて考えたことがなかったため、戸惑っています。
彼からその話を聞いてからまだなんて答えていいのか思案中です。。
彼も深刻に真実を伝えてくれた分わたしも気軽に「そんなこと関係ないよ」とは答えられませんでした。
まだ彼の両親に会ったこともないので、あちらの家がどう考えているのかわかりませんが、わたしなりに考えていこうと思います。
suzuk0013さんもなにか事情のある方と一緒になられたのですか?
もしよろしければ教えて頂きたいです。

お礼日時:2015/12/18 17:14

あなたと彼がしっかりとした考えを持って、誰から何をいわれてもいいという気持ちがあれば問題はないのではないかと思います。



確かに簡単ではないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わたし自身まだしっかりとした考えを持てていないので、これから話し合っていきたいと思います。

お礼日時:2015/12/18 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!