アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員の彼氏との結婚について、両親から反対を受けています。
ご意見やアドバイスをお聞かせください。

※長文です


26歳女です。現在、地方公務員の非常勤職員として働いています。
大学を卒業してから2年間、病院の事務職として仕事をしていましたが(正社員)、体を壊し、今の仕事に転職しました。

彼氏(29歳)について
・美大を目指していたが断念、3浪して四大に入る
・大学時代は就職活動をあまり熱心におこなっていなかったようす
・大学卒業後、いろいろと試行錯誤したようだが、思うようにいかず
・やはりデザインの仕事がしたいと思い、デザイン関係の会社でアルバイトをする
・アルバイト生活を2年続けた後、現在派遣社員としてウェブクリエイターをしている
・大学時代に借りていた奨学金の負債を抱えている(現在返還中)
・貯金はゼロ

付き合って1年ほどで、先日プロポーズを受けました。
今まで定職につかず自由に生きてきた彼なので、本当にそれでいいのか聞きました。
私と安定した生活を始めるより、まだまだ独身でやりたいことがあるのではないか?と。

彼は、
「今一番やりたいことは、○○(私)と結婚生活を送ることだ。」
「今は派遣社員だが、ずっとこのままいるつもりはない。今後フリーランスになることや正社員への転職も視野に入れて、もっと収入が多く、安定するように、これからしていくつもりだ」
「派遣社員は、半年に一度の更新で、不安定に聞こえるかもしれないが、実際とても人手不足で、クビになることはないと見込んでいる」
と答えてくれました。

その時は、2人で力を合わせてどうにかやっていけるだろうと思い、OKしました。
温厚で思いやりのある彼が大好きだったし、何でも真剣に話し合いながら、励まし合いながら生きていけると思ったからです。

親に結婚のことを報告をし、最初は喜んでくれたのですが...
入籍の時期や新居のこと、挙式、それにかかるお金のこと等、今後の予定が何も決まっておらず、
何も考えずに結婚を決めたのか!?と心配されるところから始まり...
彼について少しずつ話をすると、大反対されました。

両親の反対理由は、おおまかにこうです。
・大学を卒業し1度も定職についていないこと
・貯金がゼロなこと(私は200万くらい貯金があります)
・生活の基盤がきちんと築けていない状態で、彼が私にプロポーズをしたこと(口だけで無責任な男だと言われました)
・3浪して奨学金の負債も抱えているのに、卒業後、正社員にならずアルバイト生活をしていたこと
・私は体が弱く、キャリアを積んでバリバリ仕事ができるタイプではないこと
・結婚したら、私が苦労するのが目に見えている。
・大事に育ててきた娘を、今にも沈みかけそうな船に乗っけて預けることはできない。
・婚約指輪もくれない彼なのか。
・彼氏が定職につくまで、頑として結婚は反対だ。
・29歳の男で、今まで一度も正社員経験がないとなると、就職活動も厳しくなるだろう。
・遅くても年内に就職が決まらなければ、その程度の男だということなので、見切りをつけなさい。

私の父親は国家公務員で、母親はパートをしています。
幼い頃から何不自由なく、愛情をたっぷり注がれて育ったと思います。

親の言うことは正論だと思います。
私も、派遣社員・貯金ゼロの状態で、どんなつもりでプロポーズしてくれたんだろう?と考えます。
私は、新しく家庭を築いて、子供もほしいです。
私の今の仕事には産休・育休はないので、子供が出来たら仕事をやめなくてはいけなくなるし、経済的に彼に頼らざるをえなくなります。
彼も派遣社員となると...やはり不安ですし、安心して子供は作れません。
私自身も、もっと福利厚生がしっかりしている正社員への転職を考えていました。

親からは、「結婚して、女の子は寿退社か働き方を少なくするのが普通だろうに、ましてや正社員に転職だなんて、わたしを見ていると痛々しい。」と言われ、母親には泣かれてしまいました。

彼ともいろいろ話しました。
彼は、今まで定職につかなかったことについて、そこまで自分がずれていると思っていないようです。
彼のことを否定するつもりはありませんし、私の両親の価値観だけが正しいとは思いません。
いろいろな生き方をしている人がいると思います。
ですが、楽観的な彼との価値観や感覚の違いが大きく、よくわからなくなってきました。
私は、やりたいことよりも、自分ができそうなことで仕事を選ぶべきなんじゃないかなと思ってしまいます...。

現在、彼は、私と結婚するために、就職活動をしてくれています。
果たしてこれでよいのか。
本来は、今までそうしてきたように自由に生きたいであろう彼を、縛りつけることになるんじゃないか。
別れたほうがよいのではないか。
ぐるぐる考えてしまいます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。。。

現在のわたしの状況について、主観的ではなく、客観的な意見を伺いたく投稿させていただきました。
ご意見やご感想、似たような経験をお持ちの方の声、なんでもよいので、お聞かせいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

49歳の既婚男性です!



娘が二人おります!

ご両親が
反対されるのも
納得ですね~

やはり結婚生活は、
男が
大黒柱にならないと
ダメなんですよ~

貴方がいくら
頑張っても
子供が生まれたら
仕事も出来ないし、

精神的にも
大変です


ご両親は、
娘がそういう辛い
思いをするのを
見たくないんでしょうね~


娘には、幸せになって
もらいたいと思うのは
親なら当然です

明らかに不安な船に、
乗せる訳には
いかないです


要するに、
彼氏に信頼がないんですよね~

まして貴方の親は、
国家公務員で
お堅いしっかりされた
お仕事を
されている方なんですよね~

だから世間の親御さんよりも

もっと厳しい目で
彼氏を見られている事と
思われます


仮に彼氏が
定職について
頑張っても

最初のイメージが
ありますから
ご両親の
信頼を得るのは
至難の業ですね~

たぶん
この先もずっと
結婚は反対されると
思われますよ!

そこで
諦めるか
頑張っていくか
彼氏の力量に
かかってますね~

貴方も彼氏と
本当に結婚したかったら

彼氏を支えて
守り

ご両親の信頼を
得るまで
頑張る事です

愛情は強いですよ!

頑張って下さいね~
(^o^)/^^^^^
    • good
    • 9
この回答へのお礼

父親の立場からのご意見、参考になります。
ありがとうございます。

>仮に彼氏が
定職について
頑張っても
最初のイメージが
ありますから
ご両親の
信頼を得るのは
至難の業ですね~

そうですよね。定職に就くことが決まっても、
親にとって最初のイメージ(計画性がない・無責任など)は消えないし、今後も疑ってしまう部分は大きいと思います。

彼は、わたしの両親を不快にさせ心配させたことについては、きちんと安心材料が整ってから、直接謝りたいと言っていました。

親に祝福されて結婚するというイメージが持てず、落ち込みますが、
今は彼の頑張りを見守りたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/13 10:45

 デザイン業界は実務経験こそ全てなので、アルイバイトでも契約でも全く問題ないです。


 個人事情主として契約してる人も多いですね。

 ただデザイナーとしては実績不足なので、もう少し経験を積んだ方が良いと思いますが、業界の特殊性から、正社員に拘らなくても良いです。
 (流れの早い業界で、栄枯盛衰が激しいので、むしろ正社員でない事の方がメリットが大きい)

 ある程度実務経験があれば、(今のところ)食うに困らないというのは本当です。
 給料はそんなに高くないと思うので、奨学金の返済に追われれば、貯金がゼロなのも仕方ないかと。

 ---------
 少なくとも、彼が言ってる事は荒唐無稽な事ではありません。
 ギャンブルなどで浪費するクセとかがなく、誠実さを感じるのであれば、お付き合いは続けても良いと思います。

 結婚は、じっくりと親を説得してください。仲良ければ、急ぐ理由はないと思うので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>彼が言ってる事は荒唐無稽な事ではありません。
というご意見をはじめていただきました。。。

デザイン業界の実情も教えていただき、
とても参考になりました、ありがとうございます。

ただ、独り身なら食べるのに困らないのは本当であったとしても、
結婚して家庭を持つとなると、やはり彼は考えが甘いところがあったのでしょう。
彼もそれを自覚しており、今一生懸命に動いてくれているので、
もう少し様子を見て待ってみようと思います。
デザイン業界へのこだわりは捨てて、
それでいつまでも見通しがたたないのなら、結婚するにふさわしい相手ではないということなので、私も見切りをつけようと思います。

恋人としては、自分の世界にいるようでとても魅力的で、素敵なんですけどね。。。
結婚って、むずかしいですね。

お礼日時:2014/05/13 10:14

勢いに飲まれて承諾したものの、冷静に考えたらこんなんで結婚して上手く行くわけないと思い始めた。


でも一度承諾したものを、経済的安定を理由に断るのはあまりに利己的だから、彼を束縛したくないというカッコイイ理由に置き換えてお断りしたい。ってところですかね。

取り繕う必要は無いと思いますよ。
彼氏は派遣になって2年でしょ。つまりたった2年しか社会人経験が無い。
要するに甘いんです。

あなたが書いた彼のプロフィールをご自分で読み返してみてください。
彼のいいとこなんて何も書いてないでしょ。
いったいどこに惚れて結婚しようと思いました?

格好つけたり取り繕ったりしてると関係者全員が不幸になるだけだと思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>勢いに飲まれて承諾したものの、冷静に考えたらこんなんで結婚して上手く行くわけないと思い始めた。

まったくもってそのとおりです。。。
ですが、

>でも一度承諾したものを、経済的安定を理由に断るのはあまりに利己的だから、彼を束縛したくないというカッコイイ理由に置き換えてお断りしたい。


というわけではありません。
彼の経済的なことが一番大きな不安であり、親から反対を受けている一番の理由であるということは、
しつこいほど何度も彼に伝えてきました。
そこを安定させるべく、今、彼は動き始めてくれています。
その結果思った通りうまくいくかどうかは、今のところわかりませんが。。。

彼とは、格好つけたり取り繕ったりせずに、真正面から向き合ってきたつもりです。
真剣に何でも話し合える相手だからこそ、私はプロポーズを受けました。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 10:40

私の娘は17歳ですが、もしもそんな男を連れて来たらどうしようかと、心配になります。



あなたが30歳になるまでに、彼が定職に就いて200万円貯金出来たら、もう一度プロポーズしてもらうのは?
それまでは、ご両親に認めて貰うテスト期間として、結婚話は保留。

現状で結婚を押し切っても、安定した生活には程遠く、不安定な生活に日々追われ、疲弊するばかりかと思います。
もろ手を挙げて結婚に賛成する親も知り合いも、まず居ない。

まあ、ご両親の寿退社うんぬんという話は、今の時代には古い考えだと言えますから、正社員で働ける環境があるなら、仕事は続けるべきでしょう。

あなたが大黒柱になって彼を応援するという選択肢もありますが、人生行き当たりばったりな彼が、ヒモ男にならない保証はどこにもない。というか、確実に……危険。

20代も後半に差し掛かってから30歳まで待つのは、あなたにとってもかなりのリスクになるので、せめて彼が定職に就いてからの1年間の様子で、見極めてみてはどうですか?

とりあえず、彼の頭の中にいる蝶々は追い払って、現実を見てもらわないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

親には全否定的するようなきつい言い方もされ、さんざん反発してしまいましたが、
一番幸せを願っている娘のことですものね。ヒモ男になるような彼じゃない!と私は断言したいですが、危険すぎると判断されても仕方がないと思います。

彼が定職について落ち着くまで待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 10:00

客観的な意見というなら、親の言うことが一番冷静に感じられます。


彼の仕事のことや奨学金も考えが甘いの一言ですが
まずはあなたの体について、体力的に弱い方のようですが
彼が失業したらあなたがバイトとかするんでしょうか、
これから正社員へとのことですが、そうそう簡単に正社員へなれるとはおもえないし、
うんよく正社員になってもそれがラストチャンスだと思ってください。
病欠前提で雇用する会社とか普通ないです。
彼はいまあなたと結婚するという意味が好奇心という意味が強すぎませんか?
自分の夢を追い求めるなら結婚は無理だし、
結婚を成立させるには、経済的な地盤を固める、ということがわかってないんです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>これから正社員へ
というのは、私自身のことですよね。
その可能性も考えて現在情報収集をしたりしているのですが、
少し無理をしたら大きな病気をし、前の職場を辞めた経験もあるので、現実的ではないかなと思い始めています。
おっしゃるとおり、病欠前提で雇用してくれる会社なんてないですものね。
自分がどうするべきか、迷走状態です。

>結婚を成立させるには、経済的な地盤を固める
ごもっともです。
現在彼は、転職活動をしてくれているので、
しっかりと地盤が固まるまで少し待ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 09:55

貯金が無いのに結婚を申し込む彼が、チャレンジャーだとしか思えません。



貴方が主になって稼いで、彼を扶養に入れてしまう方法もありますが貴方には彼を養う気力も実力もないのですよね?
では、夫婦となった時にいきなり夫婦で親族の結婚式に呼ばれて10万必要です、彼はどうするでしょうか?
夫婦となり貴方が倒れた、入院費は妻が負担?

結婚の観念が彼は甘いと思います。
就職したいなら就職する、奨学金も返す、その上で結婚資金を貯めてから再プロポーズしてもらいましょう。
とりあえずはじっくり面接してもらうためにも、彼を親に会わせましょう。
派遣社員でも奨学金を完済して結婚生活を送る人は確実にいます。

しかし29歳で奨学金返済もまだ、貯金も無しでは18歳のアルバイトの男の子が結婚したがるよりも母親目線では不安で不満です。
私も娘の居る母親なので、借金もあり貯金も無いけどお宅の娘さんなら結婚するには値しますよね?と投げかけられたようで不満ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに、私が現在正社員で仕事をしていき、これからもキャリアを積む生き方を望むなら、何の問題もなかったんだろうと何度も思いました。
しかし残念ながら、私には体力がなく、病気もしがちで、
前の仕事(正社員)の繁忙期に大きな病気をしたこともあり、そのような生き方はできません。
自分の体力や気力の範囲内で、できる限りのことは精一杯やりたいのですが...。


>借金もあり貯金も無いけどお宅の娘さんなら結婚するには値しますよね?と投げかけられたようで不満ですね。

両親も全く同じことを感じたようで、怒っておりました。
「あんたはそれだけ軽く見られているんだよ」と。
彼にしてみれば、私のことを本当に好きで、これからもっと稼ぐ意志もあった、私を守り幸せにしていきたいという気持ちは強かったからプロポーズした、ということらしいのですが...。

それに伴うものが何もない今の状態では確かに無責任ですよね。
安心材料がそろうまで、もう少し待ってみます。
結婚はそれからですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 09:50

行き当たりばったりの人生で成功した人を見たことはないです。


人間ってのは、口ではなんとでも言えるんですよ。
これからの目標もあるでしょうけど、その目標通りに行かないのが現実です。
派遣社員が、これから安定した企業に入れると思いますか?
無理です。
そういう安定生活をしたいと思ってる人達がどれだけあふれているのか知ってますか?
今、仕事を探している人達はみんな正社員を求めています。
長く安定した生活を送りたい為に。
だけど、そういう仕事がありません。
募集している企業はブラックばかり。
良い企業が求人だしても、競争率は非常に高く、何百人の中の一人くらいの倍率でしか入りません。
そういう選ばれる人ってのは、頭がいいとかなにか他の人とは違うものを持っているとか
優れた人だけです。
普通の一般人が、これから結婚して安定した仕事を求めようとするなら、それだけのスキルが必要になるって事です。
もしくは、お金を1千万くらい持ってて自営するとかですね。
私が親なら、結婚はもちろん反対します。
結婚するなら、正社員になってからにしろっていいますね。
口だけではなく、まず行動に出してから結果を出せと言いたいですね。
あなたもバカですよ、彼のいいなりになって
そのまま結婚して、派遣から変らなかったらどうするわけですか?
派遣っていずれは辞めないといけなくなるから、100%仕事失いますよね?
子供が出来たらお金は必ず必要だし、仕事なくなって収入が切れたときに
貯金もなければ親に頼る事になりますよね。
親に反対されて、親に頼る事になったら、親が反対する理由ってのがこういう意味になるわけですよ。
私は既婚者ですけど、周りにたくさんいますよ。
行き当たりばったりで結婚して、子供だけはたくさん作って
結局は離婚する人ばかりです。
今の時代、とても離婚する人が多いって話題になってますよね。
仕事がうまくいかなくなったとか、リストラされたとか、会社がつぶれたとか
独身の男性が結婚しなくなったとか、すべてはお金なんですよ。
お金の切れ目が縁の切れ目。
お金がなければなにもうまく行きませんし、幸せにもなりません。
二人でどうにかなるとか考えない方がいい。
そう言って成功した人はいません。
今のままで結婚しても、100%離婚しかないと思う。
子供が出来てから離婚したら、子供がかわいそうだし、後先考えないで結婚に踏み切ったバカ親のせいで子供の人生もめちゃくちゃになるわけですからね。
これから親となる貴方達がしっかりした考えと行動をしないとね。
もっと情報得てしっかり計画たてないと後悔しますよ。
むしろ29歳にもなって結婚しようものなら、あなたが不幸になるのは確実ですね。
もうちょっと考えて人を選ぶべき。
親の言う事は、100%間違いないです。
将来をちゃんと考えている人ってのは、貯金も仕事もちゃんとしていますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心に響く言葉がいくつもありました。ありがとうございます。

>派遣社員が、これから安定した企業に入れると思いますか?
無理です。

私は、まだ「無理だ」と決めつけたくありません。
今のままで結婚しても、上手くいくはずがないというのは、本当にその通りだと思います。
今すぐに結婚、とは考えておりません。焦っているわけではないので、少し状況が変わるまで待ってみようと思っています。

現実的なことはさて置き、気持ちや感情、雰囲気や勢いだけで、後先考えずに結婚に踏み切ったつもりはないのですが...。
今の段階では、そう思われても仕方がない状況だとは思います。

>もうちょっと考えて人を選ぶべき。
多少打算的に考えることも大事ですよね。自分の人生がかかっているわけですし。
わかってはいるんですけどね...。わたしは彼のことを好きになってしまいました。

これから本気で頑張りを見せてくれるかどうかで私の気持ちも変わりそうです。

お礼日時:2014/05/13 10:22

年頃の娘を持つ親です。


そして正社員ではありますが、あなたの彼と私は同業者です。

客観的に言うと、ご両親の意見と同じです。
幸せになって欲しいと思って育てた娘を、苦労が目に見えている結婚に賛成できません。
好きな相手と結婚するのが幸せだとは思います。
でも、彼は少し楽観的過ぎると思います。

今の状況では生活力がありません。
基盤ができてからプロポースすべきだったと思います。
それだけ計画性がないとご両親に思われて当然です。
私があなたの母親なら、やっぱり私も泣いてしまうと思います。

29歳で社員経験なし、大卒なのにこれからの就職活動にしても致命的だと思います。

>>今は派遣社員だが、ずっとこのままいるつもりはない。今後フリーランスになることや正社員への転職も視野に入れて、もっと収入が多く、安定するように、これからしていくつもりだ」
「派遣社員は、半年に一度の更新で、不安定に聞こえるかもしれないが、実際とても人手不足で、クビになることはないと見込んでいる

甘いです。
フリーランスで食べていける程なら派遣ではなく社員として雇用されているでしょう。
実際フリーになった社員も数名おりますが、結局この世界では食べていけず、違う仕事をバイトや派遣でしています。
派遣社員の人も、能力があれば社員登用されていますし、そうではない場合、派遣の更新はしません。
空前絶後の人手不足でもです。
派遣の更新をせず、違う派遣を募集し、能力があれば社員の声がかかっています。


とりあえず結婚は急がず、彼の今後のやる気を見ていくのもいいと思います。
仕事も簡単に決まるとは思えませんし、世の中そんなに甘くないです。
基盤がしっかりとしてから結婚の話をしましょう。

貯金もなくて子供も作れないような結婚生活、それでも幸せと思える人もいますし。
ただ、結婚するなら周囲に祝福されて結婚するのが一番です。
親が嫁がせてよかったと思える家庭を作りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親であり、同業種の方からのご意見が聞けてうれしいです。

私も親もデザイン業界について全く知識がなく、聞いた話でしか実情がわかりません。
特殊な部分もたくさんあるのではないかとも思っていましたが、
彼にはやはり考えが甘い部分があるのでしょうね。

>29歳で社員経験なし、大卒なのにこれからの就職活動にしても致命的だと思います。

親にもその通りの言葉を言われましたし、わたしもそう思ってしまいました。
ですが、本人は「もし就職が年内に決まらなかったらそれまでの男だったということだ」と言いながらも、今真剣に動いてくれているので、
少し待ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 09:40

>本来は、今までそうしてきたように自由に生きたいであろう彼を、縛りつけることになるんじゃないか。



結婚はお互いを縛る契約ですので、気にする必要はないと思います。
それが結婚なんですね。

ウエブデザイナーですか・・・・・
問題は新しい技術に付いていけるかどうか、60歳まで出来る仕事なのかどうかですね。
私は悲観的に考えます。

仕事と言うのはやりたい事だけをしていたら、大抵収入になりません。
生活を安定するための一つの手段なんですね。
彼はその覚悟をしないといけないと思います。

家を建てて車を持って子供を二人という標準的な家庭を目指すなら、夫婦で会社員として働いた場合、年収600万円は必要だと思います。
自営だと、会社員の1.5倍で年金や健康保険や売り上げの増減をを考えると1000万円はないと安心できません。


まず彼が正社員になるのが先決かと思います。
今は比較的正社員になりやすい環境だと思います。
質問者さんが30歳になるまで待っても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
ご意見ありがとうございます。
「仕事とは生活を安定するための手段」その通りだと思います。
やりたいことでもお金にならなければ何とも言えないということは、彼もよくわかっているようなので、
もう少し待ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 09:30

思春期の一人娘が居る父親です。



貴女のご両親が出されている結婚反対の理由ですが、11個の理由ですが、婚約指輪の下り以外は、私も同感です。

逆に言えば、娘を持つほとんどの親が、貴女が記載した彼氏の条件で、娘との結婚をウェルカムする事は無いですね。

殆どの親が、貴女のご両親と同様に反対されるでしょう。

貴女だって、今の彼と結婚をして平穏無事に子育て出来るなんて思っても居ないでしょう!
一人の子どもを育てるのに軽く2000万かかるのですよ。

情があって別れを切り出せないのであれば、貴女のご両親が提案したように、「年内に就職が決まらなければ」と期限を設けるべきですね。

貴女が彼にした「まだまだやりたい事があるのでは?」との問いへの彼の3つの回答ですが、娘を持つ一般的な父親が聞いたら
「世の中、なめとるんか!
そんな甘っちょろい考え方で、うちの娘を差し出せと言うのか!」
と言いますし、私なら1発殴っているかもしれません。

貴女自身の健康上の問題もあるのですから、どう考えても貴女の結婚相手は「夢見る夢夫さん」よりも安定堅実路線の男性が理想的でしょう。

まだ26歳、焦る必要はありません。

年末までの半年、彼の踏ん張りを見極めましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

父親側からの貴重なご意見、ありがとうございます。
うちの父親も、プロポーズだけだったらホームレスでもできる。うちの娘をどれだけ甘くみてるんだ‼︎と怒っておりました…
私を想って選んでくれたのは有難い、でもそれで相手に何があるんだ、何もないじゃないか、と。
婚約指輪については、なしの結婚をしている友人のほうが周りでも多いので、特に気にしていませんが。。
温かいお言葉ありがとうございます。
会うと情に流されてなかなか別れは切り出せません…
やはり期限をつけて気持ちに区切りをつけようと思います。

お礼日時:2014/05/12 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A