アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に正社員になってほしい。

現在、私も彼も28歳です。私は派遣社員、彼は契約社員です。
彼のことが大好きでずっと一緒にいたいし、子供も欲しいです。
ただ2人揃って非正規で子供を作るのは子供が可哀想なので悩んでいます。
私たちが住んでいるところは田舎で、最低賃金もワースト3に入るほど低いです。
正社員になるには地元を出るしかないと思っています。
30歳までに自分の人生を見直したいです。
出来れば、彼には正社員になってもらって、結婚して子供を産みたいです。
それが無理なら地元を出て自分が正社員になれるように早く動き出さなくてはいけません。
結婚して子供を育てながらももちろん働く気ではいますが、やはり彼には正社員になってほしいです。
このままの状態で無駄に歳を取りたくありません。
彼のことは大好きですが、話し合いによっては別れるつもりでいます。
正社員になる気はあるか、結婚願望はあるか、これからどのように付き合っていくか、いろいろ話し合いたいのですが、どうやって切り出せば良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。
    ①地元で転職は難しく、彼も地元を出て正社員になる気がなければ遠距離になってしまうが、お互いに遠距離で続ける自信がない。
    ②派遣社員で産休育休をとる条件については派遣会社等に聞いて話は出来ていますが、結局彼が正社員にならない限りこれだけでは不安。
    ③今正社員になるとすると、30歳までに子供が欲しいため、約1年ほどで妊娠することを考えると無責任になってしまう。
    どれを考えても問題は出ますが、半年ほどで私が誕生日を迎え29歳になります。それまでに意思を確認し、30歳までには行動にうつしたいです。結婚の意思があるかをまず確認し、30歳までに子供が欲しいがお互い非正規だと不安であること、そして上での問題をあげて、結婚や正社員になる意思等がないのであれば私が29歳になるまでに教えてほしい。というようなことを言おうと思っていますがどう思われますか。

      補足日時:2019/10/01 18:31

A 回答 (3件)

付き合ってどの位なのかしら?


1年過ぎてれば、年齢的に、将来的なことは、出てもおかしくはないはず。

結婚するといっても、チャンと貯金をして、式や披露宴、新婚旅行となると、何年もかかりますからね?

先ずは、本人に、結婚願望があるのか?を確認して。

私とのことどう考えてるのか❓ですね。

ソレとは別に、仕事をこの先このままなのか?を、聞けば良いと思います。

非正規では、家のローンも組めませんからね
    • good
    • 0

まずは「結婚する気があるかどうか」の確認からかな。


相手にその気がないなら、そこで終わっちゃう話だしね。

結婚する気があるなら、いつまでに?
子供は?家は?って話を始める。
そこでお金の話は出てくると思うので、
「このままじゃ足りないから頑張って正社員を目指そう!」
って”二人で”正社員の道を探せばいいと思うよ。
自分は派遣のままで〜って感じになっちゃうと、
重い彼の腰を上げさせるのは難しいと思うよ。
    • good
    • 1

そのまま言うしか無いでしょ。


男の20代は正直お兄ちゃん
まだ抜けてません。
女は現実的ですからね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!