アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が派遣社員でその彼は正社員なのですがもう結婚する流れに話がなっているそうなんです。
でも友人は、彼が派遣と結婚すると馬鹿にされるんじゃないかと不安に思っています。
ネットでの書き込みを読んだら確かに、派遣の女はレベルが低く寄生する気まんまんだから結婚したくないと色々書かれていました。
友人は本当は正社員で働きたかったのですが就活がうまくいかなくて派遣をやっています。その派遣先で彼の目に止まり交際が始まったそうです。
彼の収入で生活費が十分賄えることや友人の仕事の時間的拘束や収入を加味して結果的に寿退社の形をとるようなので、男探しに来たのかと友人は思われるのでしょうか。
派遣社員と結婚すると男性のレベルが下がるのでしょうか。
本当のところどうなのでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

同じ職場で出会った男女が互いにひかれあって結婚するんです。



正社員であろうがなかろうが、本人たちが納得して決めたことです。

周りで何かしら言いたいやつなど、何処にでも転がってます。

外野のことなどいちいち気にしてたら、この先生きていくことなどできません。


人間の本質はすべてが平等なんです。

職場では上下関係にあっても、一歩外に出れば一般人です。

社会にあってもその関係は維持されますが、その人間性を必要以上に貶めたりすることは許されません。職場の立場が上だから何でも言うことを聞くと勘違いしている馬鹿者も多いのは事実です。大概はトラブルメーカーで嫌われもの、その人間性は屑です。

レベルを言うなら、ただ職場での関係だけで言うべきではないし、それを持ち出してガタガタ抜かす奴は、人間としてのレベルは最低です。相手にすることはありません。逆に言えばそう言う連中から守ってくれるパートナーでなければ苦労しますけど。

自分たちが幸せになれればそれでいい。家庭は家庭、職場は職場です。公私混同するのはやめることですね。正社員と派遣スタッフで結婚するカップルなど珍しくありませんから、結婚したらどうやっていくかを二人で考えていってください。
    • good
    • 2

こんにちは。

法則占い師のマオと申します。

ご友人の心配をされているのですね。
世の中には、肩書きや地位で判断する人も多数いることは
否めません。


けれども、きちんと結婚を考えている男性というのは、
女性の中身をちゃんと判断してお付き合いしていると
お見受け致します。

ですので、もしも派遣の仕事を「男探しに来た」
などと噂されても、気にしないことです。


何より、結婚するお二人は幸せなのですから、
できればそういった悪口や批判は
彼女の耳に入れたくはないですよね。

あなたのような友人が「気にすることないよ!」と
言ってあげることで
どれほど彼女が勇気づけられるかと思いますよ。



◆追伸
もし間違っていたら申し訳ありませんが、
今回ご相談頂いた内容は、
kumanorirei39さんご自身においても、
悩まれている部分はないですか?

であれば、改めて気にしない事が一番です。


法則占い師 マオ
    • good
    • 0

>>◇派遣社員と結婚すると男性のレベルが下がるのでしょうか



男で、派遣社員の女がどうのこうのって言うヤツ、いるのかな・・・。
少なくとも、僕は、気にしないですけどね。
僕の女性の選択は、「容姿と気立て」ですね。
それに、健康であれば、文句はありません。
「学歴」だの、「正社員」だの、「家柄」だの、「資産」だの、そんなものは、「犬に食わせろ!」です。
気立てが良くて美人で普通に健康であれば、親はホームレスで橋の下に住み、中卒の女性でも、問題はありません。

どこかに、いませんか?ヾ(^ω^)  
    • good
    • 1

ひとえに結婚後の生活にかかっているのでは?


主婦業・母親業に精を出せば悪く言う人はいないでしょうし、手抜きな専業主婦になれば「これだから派遣は…」と言われてしまうかもしれません。
    • good
    • 2

馬鹿にするほど世の中の男性は稼いでないですよ。

    • good
    • 1

くっだらないこという人いるものですねぇ


派遣だろうと正社員だろうと労働して給与をもらっていることに変わりはないのにね。
派遣といっても派遣会社に所属して正社員と同じように雇用保険や社会保険、健康診断も受けられるしと恥じることのない立派な働き方なのにね。ただ一つの企業に雇用され続けるわけではないということだけ。
派遣は働きが悪ければ簡単に職を失います。働き続けられるということは仕事ができるということ。

常識や知識の足りない人たちのたわごとなど気にせず純粋に良縁を祝ってあげてくださいませ。
    • good
    • 0

そんなくだらないことを考える事が彼の気持ちを侮辱しています。


彼がそんなくだらないことを言ってるわけではないのに勝手に思い気にしてる。
そんなことだからここでも彼への非難があるでしょう。
もし例え男が下がっても彼女と一緒のほうが得るものが大きいとか
そんなくだらん非難ぐらい俺が覆すとかなど
仕事以上に彼にとって彼女には魅力があるんです。
だから貴方は友人なら友達を後ろ向きにしないで前向きにしてあげて
彼は貴方を選んだ
選ばれたことに自信を持ちなさい
それでなければ彼への侮辱ですと
彼はくだらない女を選んだくだらない人と・・・
彼が良い人なら貴方はその人に似合った人なんだと
    • good
    • 0

価値観なんて人それぞれですよ。


そう思う人もいるでしょうし、そう思わない人もいます。
割合的にはよくわかりませんが、少なくても私はその考え方に驚いています。

彼女自分に自信がないんですね。

彼は何のために彼女と結婚するのでしょうか?
奥さんのレベルが高かったら、彼は幸せになれるんでしょうか?
彼はそんなことで女性を選んでいないから、彼女と結婚するのでしょう?
彼が選んだのは、いろんなことをひっくるめての彼女なんです。
彼が良かったら、周りの評価なんてどうでもよくないですか?

彼を信じて、幸せになってください、とお伝えください^^
    • good
    • 0

 出世に影響しますから、そういう意味で馬鹿にされます。



 夫婦は運命共同体なので、会社で出世しようと思ったら奥さんの協力も絶対不可欠になります。
旦那が万全な体調で気分良く働けるように気を使うのはもちろん
季節の挨拶や、人間関係への気遣い、そういう知識や実力を持った女性でないと
旦那の出世には協力できない事でしょう。

 派遣社員に偏見があるわけではないですが
そういう知識や実力のある女性なら高偏差値だろうし、当然社員になっていたと思うんですよね。

 正社員の女性と結婚した男性。
 派遣社員の女性と結婚した男性。
 
 やっぱり、前者に比べると後者はレベルが下と見られてもしかたないのではないでしょうか。


 
    • good
    • 1

レベルとか言ってる奴のレベルが一番低いんですよ。



あなたみたいにね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています