アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まともに会社員やろとしたら独身という立場は下にみられてるよね、未婚者が増えてるとはいうけど、職場を転々として思うことは正社員の人ってほとんどが結婚してます。派遣ばかり集めた工場にいけば、独身もかなりいるけど、そこの正社員は既婚者…
まあ、独身って他人どうこうより本人もつまらんしね。40代半ば金なし派遣から結婚はできるのだろうか?

A 回答 (6件)

経済力のある、お相手と結婚すればOKです。


金持ちとは違います、
また経済力だけが結婚条件ではありません。

職場結婚を前提にすれば、
優しく明るい人、献身的に働き周りの者が「よく働いてくれる人」と評判を勝ち取る、人の嫌がることを率先して行う、
家族設計理念をしっかり持っている、

お金より性格に惚れ込む女性も必ずいるはず、

個人の努力が業績に反映されるような会社を選ぶ、

無責任な回答でした、この考え方を持って行ってください(回答者:汗)
    • good
    • 0

順番が逆な気もしますがね


結婚して守るべきモノ、背負うものが有るから
会社にしがみつくしかない=正社員が多い

独身を下に見る人も居ないとは言いませんが
思考が昭和で止まってんな~って思います

40代半ばなら結婚は愛だけじゃ無理でしょう
扶養と老後、生活面、家族関係等々のリアルを
考慮してしかるべき
なので金無しは結婚厳しいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中の9割の会社は思考が昭和で止まってます

お礼日時:2023/02/13 13:46

結婚すると 逃げられないからな。



ローンは収入から換算されて 辞めれば支払いが難しくなる。
子どもがいれば その未来さえ摘み取りかねない。

そういう立場なのだから 会社だってその分 信用する。
「お前は真面目にやるしかないな」と。

40代半ばで 貯金もナシ しかも派遣では よほどの技能があれば別だが まず家族を養えない。
普通に考えても共働き しかも相手がある程度 資産と生活力があることが前提だろう。

何か趣味や活動で 「そんなの関係ない」って言ってくれる相手を探すしかないだろう。
結婚相談所や出会いサイトでは 真っ先にふるい落とされてしまう。
    • good
    • 0

結婚ってなにかしらお互いにメリットがないと難しいと思います。


若い人でもそうです。
あなたのアピールポイントはなんですか?
あなたと結婚したらなにかいいことはありますか?
まずはご自身でそこを考えてみるといいかも^_^
    • good
    • 0

40代半ば、金なし派遣の人に魅力を感じませんね。



他のスペック次第ではありますが、質問内容からだけの情報量だと、結婚はできないと考えるのが妥当かと思います。
    • good
    • 0

50まで独身だとほとんど確率はゼロ%です。



40代なら辛うじて数%あります。

ゼロと比べれば可能性はあります。

結婚すると会社がピンチでも仕事が辛くても逃げられません。

家族がいたり、住宅ローンがあるからです。

実際独身者よりも頼りになります。

が、諦めて惰性で出勤するような既婚者もゼロではありません。

まぁなので必ずしも既婚者が優れている訳ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています