アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は独身であることに、それほどに焦りもせず、気がつけば、40代後半になりました。
特に今の職場が自分の娘と言ってもいい年代がうじゃうじゃいて、しかも子供がいて、子育てをしている。
自分の子供や旦那の話など、そこらへんでしていて、なぜかとてもイヤな気分になります。
そんな環境で働いていることは地獄のようだと最近感じますが、どこに行ってもそんな人だらけです。
今さらながら、自分の人生というものに後悔や虚しさに苛まれ、毎日が苦しい。
そんな環境を少しでも変えたいけど、どうしたらいい結果が出るのか、この虚しさと一生付き合うのか、
怒りさえ感じてしまう。
こんなに弱い人間は安楽死出来ればいいのに。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    様々な回答ありがとうございました‼️
    あまり事情は書けませんが、周りがとても素敵な方が多いから、劣等感が更に高まったのかな、とも思いました。
    繰り返し読ませていただきます。

      補足日時:2019/10/12 03:03
  • 様々な回答ありがとうございました‼️
    あまり事情は書けませんが、周りがとても素敵な方が多いから、劣等感が更に高まったのかな、とも思いました。
    繰り返し読ませていただきます。

      補足日時:2019/10/12 03:03

A 回答 (10件)

でも、結婚に憧れが無かったから、焦りもなかったんですよね。



それなのに、今になって周囲の既婚者を妬ましく思ったりするものなのですね。

それはつまり、昔から深層心理では結婚に憧れていたのか、あるいは、最近になって結婚に憧れるようになったのでしょうか。

何にせよ、過ぎた時間を悔いても仕方ないですから、これから出来るベターな事を考えて、どんどん行動していきましょう。諦めず出会いを探し続けてください。
    • good
    • 2

未婚者です。



女一人で今日まで、よくやってきたではありませんか!?

家庭を構えた苦労は、未婚者にはわかりませんが、
女が一人で世間を渡ることも、なかなかどうして、大変なことです。

「隣の芝生は青々と見える」

そんな感情は、未婚、既婚、離婚、どのような立場でも持つこともあると思います。
悔しさや、虚しさも抱えます。
それぞれが人間社会で生き、弱さも持っているから。

他人の心中や苦労はなかなかみえずらいものだと思います。

落ち込むことに嫌気が差したら
今日までやってみたかったことを、やってみたら良いじゃないですか?!

簡単ではありませんが、
生きるモチベーションは、未婚、既婚、離婚関係なく、自分でなんとか見つけなきゃね。。。

お互い、がんばりましょ!
    • good
    • 3

>どうしたらいい結果が出るのか


を質問したら良いのでは?

なぜ「イヤな気分」になるのか。
何に対して「後悔や虚しさ」を感じるのか。
自分は何が欲しいのか?を整理してみましょう。

また、年齢的に更年期の症状が出ている可能性もあります。
その辺も調べて対応してみると、気持ちが前向きになれるかもしれませんね。
    • good
    • 2

それで?


質問は?
単なる愚痴?
子供を授かる事は難しいかも
解りませんが出会いは
まだまだ有りますよ。多分。
出会いの場に行かないとね。
    • good
    • 1

40代後半まで焦らずに来られたのなら、もう大丈夫そうに思えますが。


結婚・出産ラッシュはもう終わっていますよね。それが気にならなかったのですから、質問者さんは結婚しなくても生きて行けるタイプだと思います。
なぜ、今になって気になりだしたのか。
周囲の話題が旦那子供ばかりだからですか?
たまたま質問者さんの周囲にそういう人が多く、運悪く囲まれてしまっただけで、世の中ではもっと結婚していない人も大勢いますよ。

何か別の原因で行き詰まっていたり、落ち込んだりしていませんか?
疲れていたり不安や悩みがあったりすると、今まで気にならなかった事に捕らわれてしまうこともあります。
それかいっそのこと、婚活を始めてみますか?
婚活は単に結婚相手を探すだけでなく、結婚をしたいと希望する自分と向き合う事になります。
悩むより何らかの行動をしてみると、道が開けることもありますよ。
    • good
    • 1

40代、旦那、子供持ちです。


人生いろいろです。楽しいこともあれば辛いこともある。
ようは考え方次第ですよ。
モラハラ気味の旦那、子育てでぶつかるさまざまな壁。不平不満を言おうと思えば言えるのですが、でももし独身でそこそこの収入を得る仕事に就いていたとしても、たぶんあなたが今思っているようなことを感じるのだろうなと思いました。
だから何事も感謝だと思う努力をしているところです。

40代後半でもまだまだ恋愛もできるし、家族だって作れますよ。
あなたががんばればですが。
ネガティブオーラを発していないですか?自分にないものにフォーカスするのではなくて、まずは今自分が持っているものに感謝してみてはどうですか?
    • good
    • 1

死ぬのは最高のご褒美、生き続ける方が苦痛ですよね。


それはさておき、結婚生活を送ってる奴らは数年後にはちらほら離婚すると思いますよ!3組に1組が離婚する時代です。そんな状況で、周りで子供が子育てをしているのを見て羨ましいと思いますか?
今は、結婚しない人が増えてきているので、独身も市民権を得ていますから安心してください。
逆に考えて、終身雇用が崩壊している現代では独身の方が失うものがないから気楽に生きれると思いませんか?
    • good
    • 0

今まで生きて来たのは、何だったのですか?



何事に対しても一生懸命やってこられたと思います。

もっと自分に自信を持って下さい。

発想の転換です。
今、自分がしたいことを
思いきってやることです。

例えば、自分の趣味を思いきり楽しむとか、恋愛をして見るとか・・・

毎日を楽しく過ごすことを
考えて下さい。
    • good
    • 1

諦めるのは早いのでは。


芸能界でも一般人でも、そのくらいで初婚とかいますよ。

趣味などの習いごとなどで
出会いがあると思うし、頑張ってください。
    • good
    • 0

安易過ぎません?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています