アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の片想いをしている男性は40代です。
彼はひとりで何でも完璧にこなせる人です。
できないことがないってくらいです。
料理、洗濯、日曜大工、動物の世話…などなど。
やる仕事は完璧にこなし、
主婦より主婦らしいところがある人です。
(言い方が変かもしれませんが、本当にこうなんです)
同僚や上司の信頼も厚く、仕事もできる男性です。

こんなに何でもひとりで色々できたら
お嫁さんなんていらないのではないかと思うくらいです。
現に、その人は独身で未婚です。
恋人がいるかどうかはわかりません。

あまり親しくないのでわからないのですが、
男性でいろんなことを当たり前のようにできる人って
結婚願望ってやっぱりないのでしょうか?
お嫁さんが来る方が不都合になるとか思いますか?
(えてして自分よりできないだろうし、
今までひとりでやってきているペースが狂うことが
嫌だ、など・・・)

また、40代で独身ということは、
結婚に対して思うところが深いと思われますか?
#例えば20代の女性と結婚したい、とか…。
だけど現実にはなかなか難しいので選り好みして
結婚できない、など。


よろしければご意見をください。
お願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。



僕も一人でなんでもできる人ですけど、結婚願望はありますよ。^_^;
だって、どんなに上手に料理ができても、おいしいって食べてくれる人がいないと寂しいですから。^_^;

ただ、孤独が好きな人はそんな風に考えないのかもしれませんが。

shumai_atuiさんの好きになった男性が、どういった理由で結婚されていないのかは分かりませんが、なんでも一人でできるから結婚しない、ということはないと思いますよ。

想いが叶うと良いですね。^_^
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こんばんは。早くに回答ありがとうございます。

一緒に食べてくれる誰かってやっぱり必要ですよね。
彼が孤独がすきか、何がすきかは私には
わからないけれど、彼と一緒にごはんを食べたいなあと
思ってしまいました。

お礼日時:2005/05/20 21:22

皆さん、大変よいご意見を出されているので、十分参考になったかとは存じますが、ひとつだけ付け加えさせて下さい。



私も家が共働きだったせいで家事一般をこなせる男です。
さらに親元から出たことがなかったので、
「このまま親元で気楽に暮らせるほうがいいな」と
結婚する気はゼロでした。
それが30過ぎてから今の妻と出会い、
「とにかく一緒にいたい。1分でも1秒でも長く一緒に過ごしたい」と考え、
導き出した答えが「結婚」でした。
そんな訳なので、未だに妻に家の事をして欲しいとか、
手料理を作って欲しいとかは特に望んでません。
ただただ「ずっと一緒にいてね」と願うだけです。
もし彼女が「家事一般、その他もろもろ任せるわ」と言うなら、
「がんばるよ」と答えるんじゃないかなぁ。

結婚に何を求めるか、何が決断を下させるのか、
それは人それぞれですから。
彼が求める女性がどんな人なのかもわからないうちから悩むことないですよ。
まずは彼のこと、もっと知りましょう。
そこにチャンスはあると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

・・・やっぱり、出会いが本人を変えていくのですね。
ずっと一緒にいたいって思える相手に出会えて
本当によかったですね。うらやましいです。

彼のことをもっと知りたいです。
そんなに接点がないのですが。。。
がんばります。

お礼日時:2005/05/21 17:25

すみません、40代ではないのですが、


私の主人は、出会った当時30代で、そして主婦のように
いろんなことができるタイプの人です。
ほんと、みてると、「私の存在意義はどこに?」と思うくらい
一人ですべてできてしまい、私よりよっぽど完璧です。

でも、私と出会うまで結婚しなかったのは、親がうるさかったから
だそうです。
結婚しろとうるさかったのでなく、結婚相手の条件などが細かくて
あれこれ言われるのが面倒くさくなっていたのと、仕事が忙しかったのとで、
まともにつきあう彼女はいませんでした。

これだけ聞くとマザコンか??と思いますが^^;
親孝行ではありますけど、マザコンではないですね。
ちゃんとこっちの自分の家庭を、優先してくれますし。

当のお母さんも、嫁の私にうるさく求めてくるどころか、
全く放っておかれてます。
どうやらその、もめた当時はお母さんが更年期障害で、
心身症のような症状になったりで、その時だけのものだった
みたいです。

うちの場合はただの例ですが、いろんな事情で、結婚をしなかった男性は
多いと思います。(女性も。)
なんでもできるから、は、あまり関係ないかな~と思いますよ^^
やっぱり誰かと一緒にいたくて、結婚ってするものですし。

がんばってアプローチしてくださいね。
ちなみに、うちの主人のタイプで考えると、
なんでもできるタイプの人は、逆にあまりできない、
世話をやかせるくらいの人のがいいかもしれないです。
質問者さんが、「これできなくて・・教えて下さい」
みたいな感じで出た方が、好まれやすいかな?

ぜひがんばってくださいね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親を大事にされているのっていいですよね。
何度か私もご両親のお話を聞いたことがあって、
結構いい息子さんだなあと思ったことがあったことを
思い出しました。

何でもできないタイプの私ですが、
できる人に質問しても、嫌ではなく逆にうれしいものなのですよね?
がんばってみます。

お礼日時:2005/05/21 17:24

私も長く独身です。

几帳面な性格ではありませんから家の中は綺麗ではありませんが、料理洗濯などに不自由はありません。で、長く、結婚なんて興味ありませんでした。好きな人も居ましたが、女に付き合ってペースを乱されるより、好きな車に乗ったり気ままに出かけるほうがいいや、とも思っていました。

でも数年前再開した幼馴染と、いま恋人になり、もう好きで好きでたまらなくなると、猛烈に結婚したくなってきました。連絡取るのがもどかしいのです。いつも一緒に居たいんです。
ですから、家事が出来るから、出来ないから結婚が云々というのは、私の場合は関係ありません。

いかに、その人と一緒に居たいか、同じご飯を食べ、同じテレビを見て居たいか、どれだけ好きかなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好きな人ができたら、きっと永い間
独り身だったことなんて気にならないくらい
結婚したいと思う気持ちがあふれてくるのですね。
回答者さんはそんな相手にめぐり合えて幸せですね。
うらやましいです。

いいなあ。

お礼日時:2005/05/20 21:31

より好みしていて、気づいたら40だったのでは?


まるっきり一人暮らしなら、普通に考えて最低10年以上は主婦業もこなしているわけですし、下手な主婦よりお上手でしょう。

なんでもできる男性って、いまさら女性にあれこれ世話焼かれるよりは自分がやったほうがいい、と思うかもしれないから、何でもやってあげたくなるような若い子と結婚するかもしれませんね(w
40で気ままなやもめ暮らしを捨て、いざ結婚すると決めたらやっぱり子供はほしいんじゃないかなあ?
そういう意味でも子供が生める若さの女性を選ぶ気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最後の2行、結構痛かったです・・・。
若い方がいいと思うのは、誰だって同じですよね。
男性なら…。

お礼日時:2005/05/20 21:27

私も40代の男性です。

独身です。40過ぎて独り者だと、自然に、なんでもできるようになるのではないのでしょうか? 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、単純に自然になんでもできるように
なってしまうのかもしれませんね。
何でもできない人に教えることや
聞かれることって嫌なことではないですよね?
私はその人を頼ってばかりなので、
いけないのかなあと思ったりします。

お礼日時:2005/05/20 21:26

一人で何でもできるのは、やってくれる人がいなかったから、仕方なくやっているうちにできるようになった、とも考えられます。



人となりが、わかりませんのであくまで推測ですが、一般に、誰かに何かをやってもらえるということは、とても嬉しいことだと思います。

その男性も、今は一人でやっているけれども、できればやってくれる人がいたらいいな、と考えているかもしれません。

信頼が厚い方でしたら、何かしてくれる人を邪見にしたり、迷惑がることもないかと思います。


結婚願望は、はっきり言ってわかりません。
一人でいることを好む人もいますし、おっしゃられるとおり、選り好みをして出会いやきっかけに乏しいとも考えられます。

でも、ひとりでいるよりは、できれば結婚したい、と考えている人の方が多いのではないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは。
「一人で何でもできるのはやってくれるひとがいなかったから」という部分、なんだか自分もそうだったことを
思い出しました。

そうですよね、確かに誰かに何かをしてもらえるのって
うれしいですよね。だんだん麻痺してそれが当たり前に
なってしまうと、そのありがたさがわからなくなって
しまったりして。

彼が一人でいることを好むのかどうかはわかりませんが、結婚を諦めているわけではないのですよね。
一般論として・・・。

お礼日時:2005/05/20 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A