アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家事が得意で仕事もできる男性は結婚願望ありますか?

料理が得意で、掃除も苦にならない、むしろキレイ好き。
仕事もできて、年収は人並み以上。
ルックスもカッコイイ方に属している。

そんな方でも結婚願望ってありますか?
また、結婚したい女性に求めるものは何でしょうか。

A 回答 (8件)

>料理が得意で、



私の誕生日に自作でケーキとか、子供三人抱えた今なら休日の公園のお弁当とか、
明日の朝用に牛丼とか、冷凍用のから揚げとか、軽々作ってくれます。
風邪引いた時のおじやや、リゾットなど、かなーり美味しい^^

>掃除も苦にならない、むしろキレイ好き。

きれい好きまでは行かないまでも、ちゃんと通常レベルできれい好きです。
しかも私がやらなくっても文句一つ言わずに自分でできる時にやっちゃう。

>仕事もできて、年収は人並み以上。

仕事、、、出来ますねえ。
体力あるし、応用力あるし、プロ根性あるなあ、と思います。
年収の人並みと言うのが、よくわかりませんが、
現状家族五人を一人で養ってくれておりますから、充分充分。

>ルックスもカッコイイ方に属している。

誰もがパッと見て「かっこいい」とは言わないまでも、結構良い線行っています。
好みの人には「いいなあ、いいなあ(私が)」と言われる。

>そんな方でも結婚願望ってありますか?

ありましたねえ、と言うか、本人は「時期はともかく、人生のどこかで結婚して家庭を作るのが組み込まれている」と話していました。
それと「もう失恋するのいやだ、ついでに恋愛するのもいやだ(これ以上)」とか。
となると、必然的に目の前に居る私と別れることは選択肢に無く、冷めることも選択肢に無く、ひたすらにラブラブ街道を走る選択肢しか残っていなかったわけで。笑
そうこうしているうちに、機が熟して。。。です。

>結婚したい女性に求めるものは何でしょうか。

夫いわく、
「君は面白い人生を生きそうだから見ていたい、
 自分の人生も君のに負けないように面白くしたい、
 二人で一生懸命に生きる競争が出来るのが一番」
だそうです。
「一番のライバルに一緒に生きてほしい」のだそうです。

人生をより良いものにする為にお互いが居る、と思っています。
その為なら、喧嘩でも小遣い減額でも、超節約生活でも、何でもやりますし、やってくれます。

既婚七年目の30代の入り口の妻でした。
    • good
    • 1

いますいます~こういう人。


料理超得意。すっっごいキレイ好き。
職業は公務員で、年収は良いと思いますよ。マンション持ってるし。
草野球チームに入ってて、スポーツも音楽も好き。
ルックスは普通(笑)。でもぶさいくなどではないですね。
性格も穏やかだし、女性や子供にも優しいし、
「何でいい人いないの!?」と周りが心配するような人です。

ただ、一人暮らしがどんどん達人になってっちゃって、周りからは
「もう、女の人、必要ないんじゃないの!?」とか思われてる気配。
ご本人はそんなつもりナイでしょうけどね~・・・。
女性を紹介した友達もいたみたいですけど、
多分、彼のお眼鏡に適わなかったのじゃないかな・・・。
やっぱりある程度自分が「出来る」人だと、理想が高くなっちゃうみたい。
だって、男性の一人暮らしなのに、不自然なくらい部屋がピッカピカ・・・。
雑然としてる店とか、人とか嫌悪感を持つらしいです。
ズボラな私(既婚)などでは到底ムリでしょう・・・(笑)

でも結婚願望は強いですよ。やっぱり淋しいからみたいですね。一人でいるのって。
家でも会話したい!とか言ってた(笑)。
そういう何でも出来る人って「どんな人でもいい」とか口では言ってても(笑)、
やはり理想は高くなるのじゃないのかな・・・。
ある程度のルックスや頭の良さ、料理も掃除も一通りでき、社交性があるかどうかとか・・・・。

まあどんなにスキルが高くても、人間、「淋しさ」には弱いものです。
あたたかくて、優しい女性が良いのでは??
    • good
    • 3

「家事が得意で仕事もできる」と「結婚願望」は結びつきません。


得意だろうが不得意だろうが、できようができまいが結婚の願望有無には関係ありません。

これがもし関係あるのだとすれば、家事をしてもらいたいから結構したい、
という前提になってしまうからです。
家事だけしてもらいたけば、家政婦を雇えばいいだけです。
そちらの方が効率もよく、正確であり、かつ余計なことはしてくれないですむ。

子供がほしければ養子をもらうという手もある。
何も結婚していなくとも養子はもらえる。


その方がかっこよくて彼女がいないというのならおそらくゲイです。
外人には多いですね。
    • good
    • 0

私の彼氏がそれにあてはまると思います。


家事は自分でやるのが当たり前ってくらい得意なので、今同棲していますが率先してやってくれますね。
お弁当も毎日作ってくれるくらい。。。(もちろん私も家事してますよ!)
年収も仕事もルックスも一般的に申し分ないです。

で、肝心の結婚願望は・・・全くありませんでした(苦笑)
自分1人でも生活していけるし、むしろ他人と暮らすことに抵抗があるって感じでしたね。
趣味も多い人なので。
でも私が付き合って1年くらいで「結婚したい」と伝えたことで、結婚について1人でよく考えたみたいです。
まずは一緒に生活していけるか試したいってことで、結婚前提で同棲を始めました。
そしたら、あっさりその1ヶ月後にプロポーズされ、結婚が決まりました。
一緒に暮らしてて居心地が良かったのと、楽しかったのと、ずっとこのまま暮らしていきたいって思ったからだそうです。
今まで1人で楽しんでいたことが、2人だったらもっと楽しいと気づいたと言ってくれました。
それが彼の求めてたものだったのかなと思います。
    • good
    • 1

ないわけじゃないと思います。

しかし、他の方も回答していますが、基本的に自分で何でもできるので他人を必要としていないという部分はあると思います。だから、大抵恋人なんかは「彼は私を必要としているのかしら・・・」と悩むことになります。もちろん、本人からすれば「必要としているよ」となるのですが、他人からすると食卓における醤油ほど必要とされているようにも思えなくなってしまいます。

そういう人は当然のことですが頭がいいと思いますので、知的好奇心を刺激してくれる女性を求めるのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0

私の友人にそういう男性が2人居ます。

その2人の考え方なので、同じ条件の方が全て同様に考えて居るとは思わないで頂きたいのですが、基本的に相手女性に多くは求めていない様です。
ただ、重要なのは「何でもやって貰えそう」と言う理由で近寄って来る他力本願な女性はすぐに解るそうです。そういう方は、どんなに美人でも若くても却下だと言っていました。
ある程度の自立心を求めていると言う事ですね。
    • good
    • 1

「家事が得意で仕事もできる」ということと結婚願望があるかどうかは別次元の問題なので、関連づけて論じるのは無理があると思います。


家事が得意で仕事もできる人で、結婚願望のある人もいれば無い人もいるとしか言えないということです。
    • good
    • 0

子供が欲しいとき結婚を考えるでしょう。



ですから、安産体系で家庭的な人を選ぶでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!