アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚願望があるかどうか聞いてくる男性心理を教えて欲しいです。私は20代中旬女性で相手の方は30代前半男性です。新しい職場に入社して1ヶ月後くらいにその男性と初めて2人きりになることがあり、その時に結婚願望や休日の過ごし方、生きがい、好きな食べ物などを聞かれました。結婚願望があるかどうか聞いてくる男性心理を調べてみても、まだ遊びたくて結婚したく無いからこそ聞いてくる人もいると知り、少しショックでした。真面目で優しそうな方なので私自身少し好意を持っています。結婚したく無いからこそ聞いてきたのでしょうか。

A 回答 (2件)

ただの興味本位です。



話のネタに過剰反応しても仕方がないかと。
    • good
    • 0

その可能性もあれば


相手も年頃なので、結婚願望のある人と
結婚を前提に交際したいという
逆の可能性もありますよ(^^)
最近は結婚願望が無い人が少なくない様ですので
そういう意味で聞いてみたかもしれません。

他には誰かから頼まれたとか
面倒見が良い人で、機会があれば
誰かに紹介するつもりで聞いた可能性もあります。

>少しショックでした。
こういうのが一番良くありません!
ウェブサイトや他人の見解を参考にするのは良い事なのですが
少数の記載や意見を参考にするのではなく
徹底的に調べたり聞いたりして
充分吟味する事が肝要です。

それに、相手が本音を語るか否かの問題もありますが
機会があれば、その人に直接結婚願望の有無を聞いてみれば
一発解決かと思いますので
「そう言えば結婚願望の事を色々聞かれたけど、あなたはどうなの?」
みたいな感じで聞いてみてください(^^)

20代中盤という事で、少々寄り道する時間はあると思いますので
相手からきちんとしたアプローチや告白があれば
交際してみてから判断するという方法も念の為付記しておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A