プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2ケ月半の彼氏がいます。
彼は30代後半、私は30代前半です。

お互いいい年なので、結婚を視野にいれたお付き合いをしたいと思っているのですが
彼はあまりそんなことを考えていないようでした。

ですが最近になって
近くに赤ちゃんや子供がいると「かわいいなーかわいいなー」とやたら言うようになったし
「親に孫が欲しいって言われた」と言ったり。。

先日は「結婚願望ある?」と聞かれたので「あるよ。子供も欲しいし」て言ったら
その話はそこで終わりました。

彼は結婚したがってるのでしょうか?
本人に聞けばいいのだけど、まだ付き合って2ケ月半だし聞くのも怖いような気がして聞けずにいます。

A 回答 (3件)

彼の方でも「彼女は結婚したがってるのでしょうか?」と考えている状態でしょう。


だから「結婚願望ある?」となるわけです。
つまり、彼は結婚したがっているわけですが「まだ付き合って2ケ月半」なわけなので、あなたの方にそこまでのつもりがあるのか知りたいし、そうであるなら結婚するにふさわしい相手なのか腰を据えて見極めていこう……といったところじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼も探ってるのかもしれないですね!
お互いちゃんと見極めていけたらいいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/08/28 14:32

結婚願望があるように思いますよ。



まだお付き合いして間もないようですが、
これから結婚にむけて良い方向へ向かうといいですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚願望はありそうなんですが。。
私と結婚したいかどうかは微妙なのかも知れません。
良いほうこうに行くといいなと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 14:28

程度の差こそあれ、少なからず願望はあるでしょう。


たいていの事は聞けよ!ってアドバイスしてるんだけど、
こればっかりは聞くに聞けないって気持ちはわかるねw

変な話、自分が意識してる。ってプレッシャーになっちゃいけないとか
時には焦ってると思われなくなかったとか、
いろいろ余計なことが頭をよぎるよねw

俺自身34歳で少なからずあるけど、彼女がエライ年下なので
極力そぶりには出しません。
ま、もうちょい社会を経験して欲しいってのもあるんだけどね。
でも、あなた方はそんな年齢でもないですし。
あまり、突付くことをせずにじっくりと
見極められてはいかがでしょうか?

末永く続くことを願っておりまする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです><
聞くに聞けない・・

まだ付き合って日が浅いしじっくりいこうと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/08/28 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています