アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下男性から「結婚しないんですか?」と聞かれました。

男性が、年上女性に結婚しないんですか?と聞く心理は何でしょうか?

結婚する相手はいないよ、と答えたら、そう言ってもいそうだと言われました。

彼氏はいないと言ってもいそうと思える女性ってどんな女性なんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

独身でいるのが本当に不思議だと思っているのか、自分の好みのタイプなのでつきあえる可能性があるのかを探っているか、どちらかでしょう。


日頃の行動から推測できると思いますが。
良い印象を持っているのは間違いないでしょう。
    • good
    • 5

49歳の既婚ジジイです!



貴方は結婚適齢期を
過ぎた女性でしょうか?

だったら
同じ位の女性が
結婚しているのに
何で貴方は
結婚しないの?

って言う
素朴な疑問ですよ!

まぁ~
取りようによっては
失礼ですね~

たぶん
デリカシーのない
男なんでしょうね!
    • good
    • 0

年下の男性が聴いてくるのは、


話のタネでしょう。あなたと話がしたいのだと思います。

そして、彼氏がいそうっと思われるのはそのとおりうけとっていいと思います。

彼氏がいて当たり前の容姿を持っている。
彼氏がいて当たり前の性格に難がない。
彼氏がいて当たり前のように男性とすんなり会話している。
余裕がある。焦っていない。

色々な要素で人は判断をしていると思います。
    • good
    • 3

正直に言います。


 結婚しないのって言われてる内が華です。
直ぐに言うのが気の毒になってしまいます。
男の言葉は単なる興味本位ですね。
    • good
    • 7

貴女の事、好きだと思います。



いないのに、居そうだねって、言われたら、大体お世辞が多数。女性からですが。男性からは好きだと思います。

お世辞言う人の事、真に受けちゃだめですよ。

思ってもいないこと、口にだすので、ケースバイケースですが、居そうだねって、言われたらの心理は、[あんたには、彼氏いないと思ったよ、いるわけないじゃん]って思ってる人が多い。

きっと、貴女は美人ですね。羨ましがられるからよ。

自信を持って、その男性と付き合いしたら、どうですか?


応援してます。


頑張ってください。
    • good
    • 4

おれもよく なんで彼女いないの?


とか 結婚したら良いパパになりそうって言われるよ。
後は理想が高そうとかも言われるww
そんな事全然ないんだけどね。
なんでだろーねw


自己分析&いくつか考えられる事は・・・・

・適齢期だから。
・単純になんで結婚しないのかな・・・
・異性として好意的に見てるから
(おれの場合は外見は良くないから当てはまらないけど)
・異性としてかわからないけど外見が良いと思ってるから
(おれの場合は外見は良くないから当てはまらないけど)

>彼氏はいないと言ってもいそうと思える女性ってどんな女性なんでしょうか?
女性の場合は特に 
見た目が良い・周りの評価&対応等が良い・・・・かなぁ。

ま・・・あんまり深い意味はないのかもしれない。
単なる素朴な疑問って感じかな。
    • good
    • 3

失礼な男性ですね。


(もういい歳なのに)結婚しないんですか?って意味だと思います。
彼がいそうといったのは、お決まりの社交辞令です。
彼がいないと言われたら、ちょっと気まずいし他に返し方がないですよね。
貴女の事が好きだったら、「彼氏とかいないんですか?」になると思います。
    • good
    • 1

自分が綺麗と思ってるおばさんナルシストの質問ね。


鏡買い換えたらわかるんじゃない?
    • good
    • 0

何かと思えば、ナルシストの質問か?



「結婚しないんですか?」
「しないんですか???、結婚って相手がいて初めて出来ることなのよ、物を買うように自分の気持ち・考えだけで出来る事じゃないでしょ、人によっては傷つく無神経な発言だし、今の世の中セクハラ発言とも受け取られるから注意した方がいいよ」ってぶちかましてやったらいいよ!!
    • good
    • 0

一つは「どうしてこんなに魅力的な女性が結婚しないのだろう?」という単純な疑問か、または、「なにかポリシーがあって結婚しないのかな?」というようなものでしょうね。


彼氏がいないと言っていそうというのは、それだけ魅力的なのにどうしていないのか不思議なのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています