アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳の彼と付き合って半年になります。
付き合いだした途端、彼の野球チームの試合、ゴルフ等彼の趣味が忙しく
会えなくなりました。今では月に一度お茶する位です。

それでもメールだけはマメにきます。
でもそれは彼の試合の報告や、趣味への情熱を語り、次の試合への激励を
求める内容ばかりです。
メールで試合の日程を送ってきます。日曜が試合の時は土曜は試合に向けて
一日中練習と書いてあり会えないことを示唆しています。
仕事というならまだ分かりますが趣味なのに何故ここまで激励・応援を
求められるのか分かりません。
私も陶芸の趣味がありますが、あくまで自分の娯楽なのでそれを人から励まして
もらおうなんて気持はありません。

次は4月の半ばにお茶でもしようと言われていますが馬鹿馬鹿しくなってきました。
会いたいことは伝えています、これじゃあ付き合ってないのと同じとも言いました。
彼は毎日メールしてるのに付き合ってないなんて言われてショックだと言われました。

結局の所彼はフェードアウトを狙っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

自己中な彼ですねぇ

自分が楽しければ相手が不満だったりさびしい思いをしているなんて考えてもいないんでしょうね。
友人の夫がそんなタイプで週に1日しかない休みは趣味の野球、そのあと飲み会。平日の夜も仕事の付き合いで飲み歩く。
自営業で事務全般を担当している友人は義父母にいいようにこき使われながら3人の子供を育てました。

メールのやり取りだけって文通?って感じですよね。すべて自分の都合に合わせてもらって当たり前って何様なんでしょうね。

フェードアウトは狙っていないでしょう。彼の中では毎日メールしているから自分はマメな男だと勝手に思い込んでいるのではないでしょうか。
もしこの先結婚なんて考えて付き合い出したのでしたら結婚したらもっとほったらかしにされる可能性もありますね。毎日会えるんだから問題ないって思いそう。

他の人との出会いを求めたほうが賢明ではないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私からフェードアウトして他探すことにします。

男って、今考えると、「2つの事」をやらなければならない。

一つは「趣味」

一つは「女」     といえども、それでも結婚している人はたくさんいます。

「趣味」なら、許せると思いますが、「女が、趣味」の場合、よく乗り換えています。

そのことを考えると、趣味が、女でないので許せるはず。

私、「カメラ」「車」を趣味にしていました。カメラは、組合からお金を借りて200万円以上のを買っています。

車は、1年~1年半で、中古で100万円ぐらいのを買っています。車は「マフラー」「後ろのタイヤ、ダンビロに取替え、

車体は、前のみ、下から9cmにシャコタンにしています。これで、数十万円はかかっています。

そんな中でも、妻が来ました。子供もいます。小学3年の時、オートバイに乗せています。

ですので「縁」があれば、「女」は着いてきます。 結婚したのも、組合からお金を借りました。

5年間払っていました。    そういう男もいるんです。

参考までにして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが回答の意味がよく分かりませんでした。

私はひとまわり上の40代男性と付き合ってますが、彼は仕事が忙しく、話をすると仕事の話ばかりです。

それでも、ほとんど休みがない中、時間を作ってわざわざ会いに来てくれます。

質問者様の彼氏さんは、「彼女」というマスコットが欲しいだけなんですかね?
趣味が何よりも大事だと思う気持ちはわかりますが、それをあなたにまで強要するのはいただけませんね。
しかも予定をしっかり組んで、会うのは月一のお茶だけ…
悪気のない自己中な男性なのだと思います。
冷静に、しっかり話し合って質問者様の希望を伝えられるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

悪気のない自己中な男性、まさにその通りだと思います。

激励や応援をしてもらえることによって、士気が高まるような性格なんでしょうね。

野球やゴルフの趣味に情熱を傾けていて、それがとても面白いと思っている人なのでしょう。

タイガースファンなどで、全ての情熱や行動が野球の応援に繋がってる人がいます。
仕事もさっさと切り上げ、野球があるときはハッピを来て応援、野球が無いときは同じファンとお酒を飲むのに忙しい。
彼氏もそんなタイプなのではないですか。

彼氏は好きな野球やゴルフに情熱をあげているので、女性にも自分が好きなことに関心を持ってほしい。
応援や激励をしてくれるのが、彼氏が求めている女性像なんじゃないですか。

次は4月半ばにお茶って、だいぶ先ですね。
付き合ってないと言われてショックなら、フェードアウトを狙っているわけではないのかもしれませんが、野球やゴルフ以外には、タンパクというかあまり興味が無いんじゃないでしょうか。
毎日メールが来るのは、あなたを一応大切な存在ではあるのかもしれませんが、激励をしてもらう自己満足のためかと思ってしまいます。

こんな男性とは趣味が同じ方向でなければ、疲れますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
4月というのは多分、ホワイトデーと私の誕生日をスルーしたいからだと思います。
そんな扱いを受けてまでメル友続ける気もないので他へ行きます。

貴方は何歳位の方なのですか?

それにもよります。
    • 0
この回答へのお礼