アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている男性がおり、お互い恋人募集20代後半で出会ってまだ数ヶ月です。

簡単に会える距離ではないのでラインやテレビ電話をしています。
好きな物が似ていて気が合うので、テレビ電話だと時間を忘れて4時間くらいは話してしまいます。

ある時恋愛の話になり、お互いの恋愛エピソードなど語っている時に彼から「彼氏が出来たら教えてね」と言われました。どう返して良いかわからず私も「じゃあ○○さんも彼女が出来たら教えてください」と言ってしまいました。お互い暫しの沈黙。その時は心がギュッとなったのを覚えています。
その後電話を切る時、彼は「2週間に1回はこうして話したい!」「君とまた話すのを楽しみに頑張る!」と言ってくれました。

最後は嬉しい言葉だったのですが、私的には「彼氏が出来たら教えて」という言葉が凄く気になってしまいました。

でも、彼がどんな意図で言ったのかもわかりません。次に話す時これを問い詰めたら重い女になってしまうでしょうか??

A 回答 (4件)

彼氏ができたら諦めるからという意味でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/22 21:38

彼氏が出来たらおしえてね


これって、彼氏出来たら連絡すんのやめるからー
って意味です
身を引くって言うと美しく解釈されますが、
自分の彼女にしたいってほどでもないからこのまま絡むけど、彼氏出来たらややこしいのは嫌やからサッサと退散するよ。ですね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういえば、前に好きだった人に彼氏ができてもアタックして頑張り過ぎて疲れてしまったことがあったらしいです。そう考えると単純にそういう意味だと思いました。

お礼日時:2018/08/22 18:48

男性が使うハッタリかもしれないですね。


本当は思ってもないことを敢えて言う。いわば駆け引きです。
本当はあなたの事気になっているのに、敢えて、彼氏ができたら教えてねと言うのです。
つまり、本当は自分が彼氏だったら良いのになと思っているのに、逆の事を言ってしまうのです。
要は自分が相手に対して気があることを悟られないために誤魔化すのです。

良い感じの時に使いガチなパターンですね。
そうすることによって、相手は混乱しますからね。あれ?これはどういう意味だ?と。
まさに今のあなたみたいな状況になります。

良い意味で言ったと捉えて良いと思います。
これで、あなたの気持ちを知りつつ、自分は好きじゃないのにこの言葉を言っていたら卑劣ですがね。。

次話すときやその次話すときは、彼女できた?と冗談ぽく毎回のお決まりみたいに話していけば盛り上がりますよ。

そして、何回かやれば相手の気持ちも分かります。

幸せになれますように。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ハッタリで使うパターンも考えられますね!
次話すときは彼女できた?と揺さぶりをかけてみたいと思います!

お礼日時:2018/08/22 18:49

聞けば良いと思います!


そして
私は2週間に一回ではなくて1週間に一回が良いと言いなさい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちょっと時間が経って忘れた頃に、良い感じになったら聞いてみたいと思います!

お礼日時:2018/08/22 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A