プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の先輩に言われた「彼女できたら教えて」の意味とは?
別に何も無いですか?

A 回答 (3件)

お礼に対する回答です。


それこそ先輩の目的ですよ。
話していくと、人の長所・短所が見えてきますから、
貴方がだんだん先輩の方に向いていく可能性があります。
繰り返しますが、それが彼女の目的です。
以後は、大人のつきあいですからお任せですが、
職場内での人間関係が壊れると、仕事が非常にやりづらくなることに留意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにそれが目的なんですかね...。

最初「彼女いる?もしかして◯◯さんと付き合ってる?」って聞かれて、僕は「違います。いませんよ。」と答えたんです。

結局◯◯さんは違う男性と付き合ってると判明しました。

そのあとに「彼女できたら教えてね。」って、さらっと言ってきました。
こんな感じです。毎日のように顔を合わす先輩です。

お礼日時:2018/03/13 10:35

深慮遠謀の可能性がありますね。


先輩とはいえ、何の関心もない男の彼女に興味を覚えることはないと思います。
彼女との進行具合等聞きながら、貴方との距離を縮めたい、等の考えもありますね。
貴方が、その先輩に特段の感情がないなら、彼女ができても話さない事ですね。
職場内にプライベート絡みの話を持ち込むと、トラブル・職場環境悪化の原因になります。
くれぐれもご用心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の方から先輩へ気持ちが向かってしまう、なんてことはどうですか?

お礼日時:2018/03/13 09:52

ケースバイケースですけど、深い意味はないことが多いと思います。


お姉さん的な気持ちで、お祝いしてあげるから、って感じでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています