プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学卒業してから、しばらく経ちますが
大手企業の受付嬢として派遣で入社し2年が経ちます。


現在お付き合いしている彼は、高学歴で勿論正社員。
家族には弁護士などといったエリートが多く、派遣の私を紹介しづらいだろうと悩んでいます。

彼は「いずれ結婚して子どもができたら、やっぱり家庭にいてほしい」と言って専業主婦を希望してますが
派遣社員だと、相手の両親からもイメージが悪く見られますか??

そこまで正社員に拘ってなかったので、派遣で仕事をしてきたんですが
男性の方の意見を聞きたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

専業主婦希望なのに過去の社歴は関係ないかと思います。


社歴よりは考え方(価値観)と能力の問題ではないかと。

どっちにしても今更、結婚のために正社員になるなんてのも馬鹿げてますし、開き直るしかない様に思われます。
    • good
    • 5

既婚者♂です。



私個人的には気にしません。
社会人として普通の礼節をもっている方なら
問題無いと思います。
受付嬢をしていたとなれば会社の顔でもありますから
重要な仕事です。大企業なら尚更でしょう。
相手に対してちゃんとした受け答えができる事は
今後結婚するにあたって重要です。
誇りにしてもいいと思います。

本当のエリートはそんなことは気にしません。
私の周りにもエリート官僚や社長などがいますが
普通に接しています。
別にこちらも卑屈になる必要も無いですし。

彼に思い切ってこの件について胸の内を話してみましょう。
いつかは触れることです。
2人がしっかりしていれば問題無いですから。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 4

 これは、相手の男性の価値観問題だと思いますよ。



 私なら相手が派遣社員であっても気にしませんし、学歴も気にしません(大学院卒の正社員で、性格ブスの女性は遠慮しますよ)。
 相手が正社員であるか否かとか、学歴を重視する人やその家族はそれだけの人ですし、その様な人とm_88さんが交際してもm_88さんが嫌な思いをしたり、傷つくだけですよ(その様なブランド重視の人とは交際しない方がいいですよ)。

 何よりもお互いの価値観だ大切だと思います。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 2

男です


>派遣社員だと、相手の両親からもイメージが悪く見られますか??
NOです。
息子の嫁に期待するのは学歴や仕事は何をしているか、ではありません。
学歴や知識の量ではなく、生活する上で経済管理ができ、浪費家でない「賢い嫁か」は気になりますね。
健康か。
健康でよい孫が産めそうか。
気立てがよく温厚でこだわりなく優しい人柄か。
料理や家事に有能で息子の健康管理ができるか。
働き者でピンチのときは家庭を支えることはできるか。

ほんとの上流家庭なら、嫁の学歴や稼ぐ能力なんてあてにせず問題にしません。
「身一つできてくれればいい」のです。
なぜなら、金や資産や社会的地位は有り余るほどあるのですから。
そんなものを問題にするのはたいした資産もなく、自信もなく成り上がりで、財産を減らす嫁が来たらどうしよう、とおびえるのです。
    • good
    • 8

地位や立場が問題ではなく、キモチの問題でしょう。


気持ちさえうまくゆけば、後の問題は簡単に片付くと
思います。
    • good
    • 5

人によるかもしれませんが、専業主婦になってほしい男性にとってはそのほうが都合がいいのでは?

    • good
    • 3

「派遣社員の私を紹介しづらいだろう」、とおっしゃるのはご質問者の推測でしょうか。

それとも、彼が実際に紹介しづらいといっているのですか?

 イメージなんて表面的なものですから気にしないことです。

 私は男ですが、失礼ながら、派遣社員だからという理由で両親に紹介しづらいと思う彼なら、私は結婚相手として彼を選びません。
 (彼が実際にそんなことを考えていないことを願いますが。)
ご質問者の人柄や価値観や相性で選んでくれる彼であってほしいと思います。
    • good
    • 3

男性の派遣ならかっこ悪いと感じますが女性の


派遣ならなんとも思いませんが。

でもそういうエリートは思うのかもしれません
ねー。

俺、元カノに言われました。
「俺の事学歴恥ずかしくて親に紹介できないと」

その元カノは社長の娘でしたけど。

ですので、一般家庭の人には解らないプライドみ
たいなものがあるのかもしれないですね。

なので上流階級の人にはあってもおかしくないと
思います。
    • good
    • 5

まずは件名について。



> 男性のみなさん。派遣社員の女は結婚対象外ですか?

外す理由はないです。


件名とは内容がだいぶ違ってる質問内容について。

> 家族には弁護士などといったエリートが多く、派遣の私を紹介しづらいだろうと悩んでいます。

結婚相手が恥ずかしい存在と思っている男が許せません。
そんな事気にするなら、はじめから付き合わなきゃいい。
結婚するなら自信を持って紹介すりゃいい。

> 派遣社員だと、相手の両親からもイメージが悪く見られますか??

人間に対してのブランド志向があるような親なら悪く見るでしょう。
たとえそうでも、親の顔色みるより、嫌みをいう親から好きな女を守れ。

エリート家系でない私ならそうする、というとこで。
    • good
    • 1

専業主婦なら関係ないと思いますけど。



派遣と言っても、社会人経験はあるということですよね。問題ないと思います。

ただ、実家が女性であっても高学歴とか仕事できないとっていう考え方なら、卑下される可能性はあるでしょうね。でも、そんなの気にしないほうがいいと思いますよ。ケチつける人は、ケチつけるために粗探ししてるだけなんで、自分がどう頑張ろうと関係ないですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A