プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
28才女性です。
3ヶ月前に知り合い、
頻繁に会っていた男性から
急に
『もう会わない方が良いと思う』
とメール言われました。

電話で話を聞くと

最初婚活イベントでは
もっと話してみたい
と私に感じた

最初の食事デートも楽しかった

実は二回目のデートから
私に対して
何か違う?
と感じた

しかし、3ヶ月ずるずる
来てしまった

このままずるずる
俺といても
お互いのためにならない
そして、私に対しても気持ちが中途半端

だからお花見に一緒に行くのは無理だ
と彼は言いました

そして、
自分(彼)はこんなんだから
この年(彼35歳)まで独身なんだ
君(私)を大事に思ってるから
こう言う。
君はまだまだお年頃だから

この時メールを受ける
三日前まで
普通に会っていたんです……

でも、いつもより
何か態度が違うとは
私も直感で感じてはいましたが……

エッチもしてたし……
何度も散歩デートしたし、
何度も飲んで
楽しい時間を共にしたんですが……

確かに彼からは
付き合って下さいとか
決定打はありませんでした……

私と居ても
ただ好きなお酒が呑みたいだけだったんだなぁ~……

3ヶ月とはいえ
彼との事を前向きに考えていた私は
晴天の霹靂でした。
この三日間
食欲が出ません。

悔しくて悔しくて

気分転換に
今週末は
お花見合コン
二本掛け持ちしてやります!

彼との事は
忘れるべきでしょうか?
また、安易に体を許したのも
いけなかったでしょうか?

A 回答 (7件)

カスな男は自分からカスとは言わないものですが、彼は珍しく正直でしたね(誠実ではない)。



>私と居ても
>ただ好きなお酒が呑みたいだけだったんだなぁ~……

おいおい勘違いしちゃいけない。彼はやりたかっただけです。

>忘れるべきでしょうか?

カスな男が良ければ、追っかけてもいいでしょうが、都合のいい女扱いされるだけです。
    • good
    • 13

こんにちは。



優柔不断な男だなという印象を受けました。

彼のことは忘れるしかありませんが、「安易に体を許した」なんて考えることはありませんよ。

はやく新しい出会いがあることをお祈りします。
    • good
    • 7

>また、安易に体を許したのも


>いけなかったでしょうか?
>
だね~。最強のカードを出すべきタイミングは、ちゃんと図らないと。
最強カードを出したら、その後はガチでしょ?

合コンがんばれ!
    • good
    • 5

忘れるべきです。



そして悔しさではなく反省を。

失恋したばかりの人にキツイことを言って申し訳ないのですが、
相手に振られたのは、
あなたの魅力が足りなかったのだと自覚した方があなたの今後のためです。

振られる直前まで、
相手との距離感に微妙なものを感じられなかったのは、
気を許し過ぎていたのではないでしょうか。

お花見合コン二本掛け持ちより、
今週末はなぜうまくいかないのか、
自分が結婚したい相手はどういう人なのか、
自分が幸せな結婚生活を送っている時にそばにいるのはどういう人なのか、
自分をお嫁さんにしたいと思うのはどんな人なのか、
その人をどんなふうに幸せにしてあげられるのか、
喧嘩をしたらどうやって仲直りできるのか・・・・

いいなと思う相手選びを間違っていたのではないですか?

あなたの旦那様になれるのはたった一人ですよ。
その人と一生一緒に仲良く苦労をしていくんです。

ずらーっと並べた人の中から良さそうな人をピックアップして、
一番良さそうな人を旦那様にするわけではありません。

あなたが安らかな気持ちで暮らせる相手は、
数回出会っただけで愛する人の体を求める人なのでしょうか。
彼を一生裏切らない妻は、何度も会って楽しいし好きだからと言って、
安易に体を許す人でしょうか。

結婚においてセックスは重要な要素ですが、
その前にもっと心のつながりがあっても良いと思います。

極端な話、
セックスの最中に大地震が起こったら、
あなたは彼を守り、彼はあなたを守ろうと思うかということです。

貞操を結婚の武器にせよとは思いませんが、
相手の意志が明確に信じられないうちは、
貞節であるほうがあなたのためだと思います。
言葉ではなく態度や行動です。

もともと彼とは合わなかったんだと思います。

それでもお互いにデートらしい雰囲気に呑まれて、
2人で恋人ごっこを始めてしまった。
        ↓
でも合う回数が増えるたびに心が寄り添っていかない。
        ↓
セックスすれば何か変わるかもしれない。
        ↓
男性はやって後悔。既成事実があるけど、付き合ってって言ってないからまだセーフ。
女性はやって安心。既成事実があるからこれは付き合ってるでしょ。
        ↓
男性はどうやって逃げよう。女性は結婚も近いかも。もっと気を許そう。
        ↓
男性の限界点で投了。保身のための定番「君にはもっといい人がいるよ」。
女性茫然。

そんな感じに見えます。

男性は確かに身勝手だけど、
女性側も最初の段階でもう少し冷静にみた方が良さそうです。

終わってみてあなたと彼との間に、
穏やかで信じ合えた関係があるように思えますか。
多少無理をしませんでしたか。

会った回数ではないと思います。

お酒などを介さず、
素のあなたをいいと思ってくれる相手に出会いましょう。
結婚は上っ面の楽しい部分だけで結婚するものではないし、
深く相手を知らないままスピード婚をしても、
日々の生活は単調そのものですよ。

3か月で終われたのはラッキーだったと思いましょう。

なんてことない日常に、救いや安心感、笑顔を見つけ笑い合える相手。
辛い毎日のなかでも、お互いを見捨てず、気遣い合える相手。
結婚は幸せだけではありません。
大抵はなんてことない日々の積み重ねですよ。

悔しさの前に、
自分の未熟さを痛感させてくれた彼に感謝し、
自分を精神的に成長させ、
絶対に彼より幸せを感じさせてくれる相手と結婚して幸せになってやる!
と思い直してみて欲しいと思います。

あなたが変われば、出会える男性は確実に変わります。
あなたの見る目が上がれば、
下手な男性には近寄らなくなるでしょう。
意識が変われば気付かなかった男性の良さに気付けると思います。
自分に気づけば、相手を許すことができるはずです。

失敗の後の反省と行動の改善がなければ、
別の相手と、
似たような失敗をいつまでも繰り返すものです。

出会いを変えるのではなく、自分を変えればすぐですよ。
    • good
    • 19

私の現在の状況と似ているので、コメントさせていただきます。



婚活からの出会い→楽しい時間→「会わないほうがいいと思う」と言われた、という流れです。

私の場合は半年お付き合いをして、お互いの年齢(アラフォー)もあり結婚についてどう考えてるの?と、
聞いたことから、「君との今後は色々考えてるんだけど、結婚までまだ気持ちが入り込まない」
「1ヶ月ぐらい放置して欲しい」と言われ、待ちの状態ですが。

悔しいですよね、すごく解ります。

なんで??今までの楽しそうだった時間は楽しくなかったの?とか。

> 私と居ても
> ただ好きなお酒が呑みたいだけだったんだなぁ~……

呑み相手が欲しいだけだったんじゃないのか?と、私も思っています。

何の回答にもなっておらず申し訳ありませんが、
もう次に行ったほうがいいと思います!

季節は春です。

新たな出会いも、きっと待っていますよ。

私はあと1ヶ月返事待ちですが、おそらく無理という結論を彼が出すような気がしているので、
他の男性にも目を向けていきます。

今は辛いでしょうが、前向きな気持ちを忘れずに進んで下さいね。
    • good
    • 4

別れ話が出た時点であきらめた方が良いです。


縁がなかったということです。
くよくよ思わず前を向いて頑張ってください。
    • good
    • 11

中々 開かない 関門



間単に 開くと 疑念

男は身勝手なものです

自分に軽いと云う事は

他にもそうで 危ういかな?・・と

苦の先に楽があり その方がずっと感動あるのに

楽を先行して得たがる 目的果たすと ハイさようなら

遊ぶ相手と 同じに考えてると 男は違う様に見てしまう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A