アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女間の日柱が、千合、支合となる場合
相性はどうなんでしょうか?
吉なんでしょうか?それとも凶でしょうか?

赤い糸みたいな関係でしょうか?
実際に、そういう人に会った人いますか?

A 回答 (2件)

千合+支合の相手と出会った事があります。


知り合ってから急速に仲良くなりいつも2人で行動していました。
あまりにも近い存在すぎて友達の域を壊すことが出来なかったと言うか、お互い恋愛感情を持ってたタイミングがズレてたと言うか・・・。
結局諸事情があり今は音信不通ですが(私はその後結婚したし、相手も他の人と結婚してるんじゃないかな。。)不思議とまた何処かで出会えるような気がしてなりません。
今の旦那さんよりもその人と一緒に遊びに行った思い出が多かったりするんですよね。
赤い糸ではなかったけど・・いろんな意味で自分を広げてくれた相手だったと思います。
ちなみに同性の友達でも千合+支合のコが2人います。喧嘩して絶交しても(今まで何回喧嘩した事か・・)何故かまたくっついてるんですよね(笑)もう長~い付き合いでお互いの事を何でもしってるような感じです。
普段はベッタリした付き合いじゃないけど(お互いほとんど連絡取らないし)何かあった時には真っ先に連絡する・・そんな関係です^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不思議な関係ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/26 21:14

日柱の干が干合の場合はその人と縁が深いです。

ただし、それは男女間で結婚する相手であるという意味ではありません。あくまでも深い縁ということです。わたし場合、ちょうど15年前に会社に新入社員として入って来た女性と日干が干合でした。その後、わたしが香港に赴任して帰国、2年ほど他の部署にいて病気で部署を変わったところにその女性が居たのです。それから今までまた6年ほど同じ部署です。ただ不思議と縁が続いています。ただし、その女性は他の男性と結婚していますので男女間のことにはなりません。

なお、会う縁があるということは別だと思います。他に日干が干合する女性を知っていますが、メールや電話では良くコンタクトするのです。しかし、会うことは年に1回程度です。そんなことが5年ほど続いています。ですから会う縁や結婚する縁は他の部位で観るのが妥当と考えます。また、相性ですが吉とみるのが良いです。ただし、くされ縁になることも多くありますので、絶対、吉であるとは言えません。結婚する相手はたぶん他の部位で観るからでしょう。それがどこかは今研究中です。

それから支合の場合については実例を検証していないのでなんともう言えません。不十分の回答ですがご容赦下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、縁が深いのですね。

なかなか難しいですね。

お礼日時:2006/05/26 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A