アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳男性です。
同じ職場の14歳年上の女性に好意を寄せています
相手の方とは2年10ヶ月ほど一緒に仕事しています。

普段から14歳差を感じることは少なく非常にアクティブな方です。

何度か、みんなで飲みに行ったりしていますが、その席で「あと10年私が若かったら付き合ってあげるのに~」とか言ってもらいました。また、相手の方は20歳ぐらいの男性でも気にしないと言っていました。
先日はひょんな事から二人っきりで遊びに行きました。

相手はバツイチですが、いまの私は付き合ってもらえる対象になっているのでしょうか?

A 回答 (8件)

対象になっている可能性ありそうですね。


相手の方も年齢が若かったら、それなりにアプローチしたいって気持ちがあって「後10年若かったら…」発言になるのではないですか?
やめた方がいいという意見も分からなくはないですが、恋愛して必ず結婚なわけでもないです。
このまま一緒に働きながら、自分の気持ちを確認してみてはいかがでしょうか?
質問者様が好きなら年齢関係ないですよ!
気にするのは相手の女性ですから。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「結婚」というより「交際」がしたいんですよね。
一緒に働けば働くほどどんどん惹かれてしまう、そんな日々です。
頑張ってみます
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/12 23:09

おお14歳差!


外国人助っ人選手で25歳年上と結婚したかたがいます。
女性側からすると、年下のかたに申し訳ないから遠慮しそう。

アラフォーで、年齢を感じさせない素敵な女性っていいですね!

バツイチということは、
幸せだったときを知っているので、また、恋愛したいと思っているはずです。
また、もう懲りたとも思って慎重になっているかもしれないので、なかなか進展しないかもしれませんが、情熱でぶつかっていくのも、いいかもしれませんね。それが、若い男の子の最大の魅力だとも思います。

年齢差による逆境もあるかもしれませんし、投稿なため、お相手さんの状況がつかめないので、無責任なことは申しあげられませんが、「だめではない」とは思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとに素敵な女性なんですよ。
職場で近くにいるだけでドキドキでした。
話しかけてもらえるように隣で仕事してしまいました。

もう結婚はしたくないと言っていたので慎重になっているんでしょうか。
情熱で勝負してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/12 23:20

質問については、付き合ってもらえる対象になっている、と思います。



彼女はアクティブとはいえ、遠慮し「あと10年私が若かったら…」などの言葉が出てきているだけでしょう。また、また彼女はバツイチだけに、恋愛についてチャラチャラしておらず、真剣だと思います。

ただし、気になることは、貴方の付き合って「もらえる」という気持ちです。年上の女性は、年下の相手との年齢差を内心気にし、年上のお姉さんの立場にはなりたくない、と思っています。貴方の方が付き合って「やる」と思い、つらいでしょうがある程度リードした行動をとらねばいけません。


念のため、今の付き合いを続けていった先について、書きます。
すなわち結婚についてです。

その際は、お互いが熱愛であれば、周り事をなんら気にせず、万難を排して結婚に進めば良いでしょう。

しかし、お互いの一方に少しでも躊躇する気持ちがあるなら、結婚は勧められません。やはり、結婚という日常の現実の生活に入ったら、互いの心に、年齢差などによる価値観の違いなどが時々噴き出してきます。私の周囲でも大きな年齢差の夫婦の場合、苦労していることを見ます。

今後も、人生経験の豊富な彼女を尊重しつつも、貴方がある程度リードし付き合って「やり」、いつまでも愛し合ってください。





    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに私は「もらえる」の考えでした。
とても考えさせられる文章でした。
結婚のことまでもご丁寧に。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/12 23:17

彼女次第ですかね。

10年後20年後を考えると、結婚は難しいと思います。

彼女が誰かとの再婚を考えているなら、ましてや子作りを考えているなら、
寄り道しているヒマはないので貴方は対象外。

もう結婚なんて嫌と考えているなら、数年間、遊んで頂けるかも知れません。

「真剣さ」を出さないで、今を楽しく、遊びでお付き合いして頂きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バツイチということもあって結婚はもうしたくないと言っていた記憶がありますが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/12 23:14

なっていると思います。



貴方自身は年の差を気にする必要は全くないと思います。
確かに数年後に気持ちが変わる可能性も高いかとは思いますが、今現在付き合うかどうかとは別問題です。
ただ女性のほうが、そのへんをかなり気にするでしょう。
つまり貴方の熱が冷めたときのことを考えすぎて、躊躇してしまう。
貴方が積極的に動けば、なびく可能性は十分あると思います。
自分の感情に従いつつ、相手の人生における幸せなども気遣っていれば、そう悪い結果にはならないかと思います。

私自身13歳上の女性と付き合ったことがあります。
お互いの事情でわかれましたが、付き合ったことは後悔していませんし、今でも良い思い出です。
相手の女性も同様だと言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分ばかりが幸せを追求してもだめですね。
とりあえず積極的に!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/12 23:12

付き合う対象になるのかならないのかは質問者さん次第ですよ。

14歳年上の女性が14歳年下の男性に好意を持っていてもなかなか自分の思いを伝えたり雰囲気を出したりするのはかなり勇気がいると思いますよ。質問者さんがそれとなくアプローチしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の方もそれとなく冗談っぽくアピールをしているつもりなんですが届いているでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/12 23:07

顔を洗ってゆっくり考えなさい。


今は「小じわ」に見えているのでしょうが
冷静見れば「しわ」、そのものです。
一時の気持かどうかは私には判りませんので
ご自分で判断(急がないで)して下さい。
それでも考えが変わらなければ反対しません。

10年後に後悔されない事を祈ります。
    • good
    • 0

気になる程度なら、相手が金持ちならともかく、やめた方が良いです。


あなたが70才になって、人生に疲れた頃、相手は84才になって、介護しなくてはならなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護のことまでは頭になかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/12 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A