アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今26の軽度知的障害持ち男なのですが、、、もし仮に本当に自分が彼女を作るとしたらもちろん年齢的に相手は結婚を視野に入れますし、知的障害持ちの自分が結婚なんて、、と現実を分かっているのであれば作らない方が女性のためにもなりますでしょうか?
交際経験は無いわけでは無いのですが、最近は、一人は少し寂しいと感じている為に機会があれば女性とお付き合いしたいなと考えてます。
ちなみに出会い方はマッチングアプリです。
どう思いますか?
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました!

      補足日時:2023/02/17 20:27

A 回答 (3件)

マッチングアプリもありだと思います。


知的障害は関係なく相手が受け入れてくれるのであればいいと思います。
私もそういう方と付き合いましたが、
知的障害うんぬんは関係なく、相手の人柄に惹かれましたし、彼は彼なりに仕事もしていてしっかりした人でした。
ちなみに彼は軽度ではなく重い方でした。
自分で歩けますが真っ直ぐは歩行できず、時間も多少かかります。
はっきり喋れず、ゆっくり発言するので聞き取るのも困難ですが彼も根気よく笑顔で話してくれました。

それも個性だと思います。
頑張ってください
    • good
    • 2

マッチングアプリ使う人は結婚なんか考えてませんよ


あなたも「相手のため」なんか考える必要ありません→少し重すぎやしませんかね
    • good
    • 0

彼女はママではないので彼女を養えない、支える事が出来ないなら無理かと。



可能性があるのがそれが完治するか、同程度の知的障害の彼女を探すかです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A