プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代バツイチ女性です。子供も手が離れこれからの人生を楽しめるパートナーが欲しいです。セフレはいます。誰にも束縛されたくない、自由が一番と思っていましたが虚しいです。還暦も近い方でずっと一緒にいたい、お互い助け合いたいといった出会いをされた方いらっしゃいますか?今、そのような方に巡り合うよう行動を起こそうか、それともセフレの立場で満足して一人で気楽に行きて行こうかと悩んでます。60歳前後の男女の付き合い方、参考にしたいのでご意見お聞かせください。

A 回答 (7件)

還暦近いのにセフレだとしても、セックス出来るなんて素晴らしいですね。


その人とは、体だけなんですか?世間話とかしないのですか?
普通の女性ならそんな事ないと思いますので、その関係を大事にしたらどうでしょうか?
その人を単なるセフレと思ってるなら悲しいですね。
これから、良いパートナー見つけるの大変ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにこれからパートナーを見つけるのは大変だと思います。セフレの方もバツイチです。彼は誰とも付き合う気はないと言ってます。私も結婚は考えられませんが魅力的な方で一緒にいて楽しいです。悩み事も相談に乗ってくれます。この関係を大事にしたいとも思います。ただそれだと前に進めない気がして悩んでます。

お礼日時:2018/05/02 11:08

やっぱり婚活ですよね


まだ女盛りですから、
頑張って下さいね
    • good
    • 2

セフレと結婚したらいいやん

    • good
    • 2

第2の青春的な年齢と環境でいらっしゃいますね。


私の友人は夫と死別ですが婚活会社に登録して新たなパートナーを得ています。
若い人たちの安価な婚活イベントとは違い独身の医者、弁護士etc.の登録もあるそうです。
ところで気になったのはセフレ。
相手が既婚者なら不倫(又は浮気)相手ですよね。
恋愛感情の無い独身同士でも同じことですが身辺をキレイにされた方が爽やかな雰囲気が漂い良い出会いに恵まれます。
私はポピュラーソングを習ってますが離婚された女性の何人かは仕事をしながらコンサートに出演してとても充実されていますよ。
余計なことも言いましたがあなたの人生を無駄にしたくない考え方ステキです。
ご自分次第で道が開けてこれからが楽しみですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

考え方、褒めていただきうれしいです。還暦も近づき焦ってます。自分次第という言う言葉にも勇気づけられます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/02 11:36

自分は違いますが、ここ数年で50~60歳の友人たちが立て続けに結婚してます。


お相手は、友人の紹介に、昔からの知り合い、職場での先輩、など様々ですね。

全体的に親を見送ったあとの人が多く、しがらみも介護の心配もなく、気軽に結婚できるようです。
結婚後の生活も人それぞれで、女性がまだ仕事バリバリで、現役リタイア済の旦那が主婦業に落ち着いた夫婦もいますね。(女性が自由業で時間も休日も関係なく仕事に出るものだから旦那がちょっと寂しがってるとか。笑)

ただ、そういう人生のパートナーを求めるならセフレは切ることになると思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、生き生きと自分の人生を切り開いてらっしゃるんですね。私は優柔不断なので。新しい人を見つけたいと思ったらセフレは切らないといけないですね

お礼日時:2018/05/02 11:33

20~30年前なら、


おばぁちゃんの癖に何言ってんの?ボケてんじゃないの?
馬鹿じゃない?と言われる様なお話ですよね。

今は全体的に若いと言うか、
年齢-10歳という肉体&精神状態とも言えるので、
貴方の様な人も多いというのが実態だと思います。

なので、貴方が本心からそれを望んでいるというのであれば、
貴方以外にも多くの人が同じ望みを心の底では抱いていると考えて良いでしょう。

なので、この先どうするかは貴方次第ですが、
個人的に思う所は、セフレとかそういったチャラい思考は
そろそろ捨てるようにしないと誰もまともに相手をしなくなると思います。

どういう意味で「セフレ」としているのか解りませんが、
そういう人が居るならその人と将来をちゃんと考えるべきですし、
将来を考えられない人なら肉体関係も持つべきではありません。

その辺は、年相応にちゃんと考えて行かないとならない部分だと感じます。

そういった事をちゃんと考えられるなら
同じ考えの人を捜し求め、お互い助け合えるパートナー探しをするのも良いと思いますが
今の貴方のままだと、誰かと出会っても、心の中を見透かされて
最終的には相手にされなくなるのではないかと思えてしまいます。

身分相応・・・というのが一番大事になるので、
相手に求める物が大きければ、自分もそれなりの器がないと駄目ですし
身分不相応な理想を掲げて頑張っても、空回りに終わるだけだと思うので
まずは自分をしっかりした状態にする事から始める様にしてください。

セフレが居る状態で安定しているという事は、
貴方もそのレベル・・・という証しだと思っておきましょう。

そのレベルでは、相手側も人生を助け合って共にするパートナー・・・
には抜擢しません・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。私のことをパートナーと認めてくれる人が現れないのは私自身に問題があるとわかりました。

お礼日時:2018/05/02 11:22

タイプは3っつ


パートナーが欲しい
パートナーは要らない
どちらでもいい

私はパートナーは要らないタイプです 自分のことは自分で出来る 自分の時間(趣味)を大切にしたい 煩わしいことが嫌い
家内と別れることがあったら これから先1人でいたい。

人生を楽しめるパートナーは1日では出来ない 私も家内と別れたら1人の前提です。
お互いの距離感は数年掛かるでしょう 一度結婚されたなら分かるはずです セフレとそれなりがいいのでは、
パートナーを作るは そこには距離感や束縛が混在しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セフレ もあなたと同じような考えです。私もその気持ちはわかります。
私も別れたとはいえ、元夫よりもいいところ悪いところ含めて分かり合える人には会えない気はします。元夫が病気になれば子供もいるので助けるつもりです。このような状況だとおっしゃるようにセフレとそれなりにというのはすごくしっくりきます。

お礼日時:2018/05/02 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A