プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもを産むのに最適な女性年齢は、20代後半と言われています。

しかし、相手(男性)が40代50代の高齢だった場合は、子どもにどんな支障が出てくるのでしょうか? あまり関係ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

子供と遊ぶ体力がありません。

もし、お子様が遊んで~遊んで〜とまとわりついても数分しかもたない。しまいには、ノイローゼか虐待になる可能性もなきにしろならず。
誰のせいでもない辛い思いは、すると思います。
あと。ヤングケアラーになるかも。高齢の親の世話をする子供問題。ちょうど受験と重なりそうで、進学を諦めて就職せざるを得ないとか。どうしても、介護にお金はかかりますから。これは、前もって保険に入り、子供の将来をつぶさないように全ての親が出来る対策だし、やらなきゃいけないと思います。
これくらいですかね。
    • good
    • 1

>子どもを産むのに最適な女性年齢は、20代後半と言われています。



そうです。
統計上は流産や障害の無い子供が産まれるなどのリスクが低い
出産年齢が27歳である、と言うことです。

女性の場合は、産まれた時から将来子供を宿す卵を持っています。
なので、年齢に従って卵が古くなっていき35歳位から
障害を持つ子供が産まれる確率が増加します。
その昔、歌手の倖田來未さんがそれを「羊水が腐る」と
表現して、大ヒンシュクを買いました。
一方、若い時は、(お腹の中で)子供を育てる準備が不十分で
リスクがあり、そのバランスで出産に最も適した年齢が
統計上の平均では27歳となるのです。

男性の精子は、その都度製造されるので、いつでも新鮮である事と、
自分の体内で子供を育てるので、年齢に無関係とされています。
年齢に関係があるのは精子の量で、高齢ほど少なくなるので、
妊娠させにくくなることです。
    • good
    • 1

活力ある人の場合には精子も活発に動く、よってこの歳では(周りの人々の範囲で見てると)特段にとは思わない。

    • good
    • 1

歳上って今は経済力ありますが、あと10年くらいでお荷物になりますよ。


よく考えてごらん、自分がいい年齢の時に、養い介護するの?地獄だよ
    • good
    • 2

ダウン症の子どもが生まれやすいと言われています。


ダウン症の原因は、精子や卵子の遺伝子のコピーミスで、トリソミーになるからですので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!