プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いいなと思った男性がもしも契約社員や派遣社員だったら?
恋愛はできるけど結婚はなしですか?
恋愛も結婚もなしですか?

質問者からの補足コメント

  • 私がどうするか?迷ってるではないです。
    知人は結婚を考えるならありか、なしか、みたいなことを言ってたので皆さんはどうなのかな?と参考程度に聞いてるだけです。

      補足日時:2017/06/21 21:39

A 回答 (8件)

恋愛はお金なくても出来るけど、結婚はお金ないと出来ませんよね。


生活するのにお金がいるわけですからね
子供が出来たら、子供を育てるのにお金が必要です。
1人を成人まで育てるのに2000万円かかると言われています。
契約社員や派遣は、いつかは首を切られる運命だし、年収も少ないのでお金で苦労する事は目に見えてます。
契約社員の方や派遣の人が、突然、今月一杯で辞めてくださいみたいな事になったら
そこでお金が途切れるわけですから、生活費はどうすんのって事になりますよね。
でも、派遣や契約社員であっても、ぜんぜん大丈夫という事もあります。
それは、身内関係がお金持ちだとか、旦那さんに膨大な貯金がある場合ですね。
例え、仕事を辞めるようになっても身内がお金持ちだったら生活費を助けてもらえますし
貯金がたくさんあれば、しばらく働かなくても大丈夫ですよね。
ちなみに私の身内は医者の人が多いので、身内関係はお金持ちなんです。
なので私がお金でピンチになった時は身内にたすけられたものです。
なので旦那さん選びは、旦那さん本人だけでなく
周り身内選びもすごく大切な事なんですよ。
身内がお金持ちだとなにが違うのかって言ったら、うちの場合は正月になったら
私の嫁の妹の旦那が会社の社長なので、妹の新築に集まってうまい酒やら食べ物が食べられるわけです。
しかも、普通の一般のサラリーマンの酒とか飯じゃありませんよ。
ドンペリが出て来ます。
高級な肉や魚も食べられます。
子供達は何万もお年玉がもらえます。
格が違います。
私の姉の旦那は医者なので、姉から色々と家に必要な物を買ってくれたり、年に1度はいい所の温泉宿に連れて行ってくれます。
なので、周りの身内にお金持ちがいたらいいおこぼれがもらえるって事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく有り難うございます。
難しいですよね。
友人は最初からダメという考えの人もいます。
生活だと考えてるみたいで。
私も参考にしようと思っています。

お礼日時:2017/06/22 06:44

No.4です。



No.,2さんありがとうございます!
気持ちを代弁して頂きましで…。

私が、参考程度の質問に
本気で答えた…事が、私自身
まだ未熟者と言うことだと
思います。

他の人へのお礼も無い様な
失礼な方は、真剣に答える
価値なんてないですね!
    • good
    • 1

No.2です。



No.4さんへの、回答お礼を読みました。

知人さんのことなら、、最初からそのことをきちんと書いてください。

後出しジャンケンみたいなのは、回答する人に対して失礼ですよ。



私は◯歳の女性です。
知人が、契約社員、派遣社員だったら、結婚は、有るか無しか、、と相談してきたのですが
皆さんは、どのように思われますか?


といった風に質問をして下さい。

私は、てっきり貴女の事かと思いましたよ。
    • good
    • 2

知人が迷っているのなら、一度付き合ってみろと言うかな!



お付き合いすることで初めてわかることもあるだろうし、彼の人生設計がどんなのかもわかるかもしれないし。
派遣だ契約だ、だけで判断できることなんて無いよ。
    • good
    • 0

一生懸命働く、契約社員や派遣社員の男性からしたら…


あなたは、恋愛も結婚も
対象外でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの~何も批判してるわけではないんですが。
参考程度に聞いただけで。私がどうするか?ではないんですけどね。

お礼日時:2017/06/21 21:38

付き合うのは契約社員、派遣でもいいけど結婚するなら別。

少なかれ30~40年一緒にいたとして、将来安定出来ないから。お金に不自由したくないからね。
それでも、私が支えるって人もいると思いますが。
    • good
    • 1

私の息子は、派遣社員から正社員になりましたよ。



今は、班の13人のリーダーをしています。

人の将来は、どうなるかは、分かりませんよ。

でも、貴女が 彼の人柄<給料の多寡

だったら、結婚は止めておきましょう。

彼に対して失礼です。
    • good
    • 4

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
押して駄目なら引いてみましょう。たとえば、ちょっと素っ気なく接してみてはいかがでしょうか。
相手の反応を見れば、ある程度の気持ちが判断できるのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています