プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が「正社員の仕事辞めて、これから派遣を転々としていこうかな」と言っていました。

どう思いますか?
私は正直「甘いな」と思ってしまいました。

A 回答 (12件中1~10件)

甘いでしょうね。



正社員として在籍していれば、普通の会社であれば60歳までの間に生涯年収2億円は手に入ります。雇用された時点で会社側はそのつもりなのです。

ですが、派遣というのはそんな約束はないわけです。
ましてや理由もなく派遣の道を選ぶなんて自分から地獄に行くようなもんです。
    • good
    • 0

楽したいなら正社員がオススメですし、高みを目指したいなら独立が良いと思います


若いうちに色んな仕事を経験してみたいなら、派遣もいい悪くないと思います
    • good
    • 1

働き方の問題もありますが、労働条件と環境の問題は安定したものであればあるほどいいと思います。

安定した正社員として就職するチャンスは若い頃の方が多いのもありますし、派遣写真はそもそも固定の人件費を企業が必要な時に外注するためにあるものなので、労働者が派遣で働くという上で、労働者側に大きなメリットがあるのは余程の専門職です。将来的な見通し持って基本的には正社員目指した方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

回答者さんでも年金の心配をしてくださってるのはお一人だけですね


無責任な回答だと感じました
    • good
    • 0

甘すぎますね。


老後の「厚生年金」はどうするのですか?
派遣の転々生活では「国民年金」だけになりますよ。
老後は二人で年金貧乏な生活を送るつもりですか?
    • good
    • 2

甘いかどうかは、彼の生き方を見なければわかりませんが、どうして甘いと思ったのでしょうね。




むしろ、正社員でダラダラ勤めている人のほうが甘い人生の生きからだなと私は思いますけど。

どちらかといえば、派遣を転々とする人生のほうが確実にハードモードで、生きるのに苦労しますよ。
今までと同じ金額のお金をもらうことが、より困難になるので。


ということで私は、彼氏は、人生で苦労したいから正社員を辞めるのだろうな、
(この先が2種類あって)
・私も応援したい
・だったら別れよう

でしょうね。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 1

派遣の方がきっと得だし辞めやすいし正社員より良いからと思っているのでしょうね。


目先の欲より、先々を考えると断然正社員の方が良いです。

後々大変ですよ。正社員と派遣社員では、将来かなりの差が出ます。
彼氏はまだ若いのかな?
そうやって言ってる彼を止めるのは難しいかもしれませんが、あなたの仰る通り本当に甘いです。世の中舐めない方が良い。
会社を転々…それも派遣となると歳とってから本当に困りますよ。
    • good
    • 1

一年間何もしないでも良いから、一年後に会社を起こせ、、、と言ってあげましょう。

    • good
    • 1

>どう思いますか?


べつに?
そう言い放つ背景や理由が全然わからないので
    • good
    • 1

生活・家計は苦しくなるでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!