プロが教えるわが家の防犯対策術!

けして美人じゃないけど
化粧をしたら可愛くなるとは
容姿について褒めていますか?
ブスってことですか?

A 回答 (11件中1~10件)

ブスです


以前見たドラマで泉ピン子が化粧したら結構いい女に見えましたから
    • good
    • 0

まあ、普通って事で。


みんなそうだって(笑)大丈夫、大丈夫!
元気だせー!
    • good
    • 0

誤魔化しのきくブスって要するにブスっていうことです。


褒めてはいません。
強いて言うなら化粧のテクニックを褒めてるかも。
    • good
    • 0

10点満点で3もしくは4点くらい。

5〜7だったら、「化粧したら」なんて言わない。本人の目の前で多少気遣って「普通に可愛いよ」と言う。
    • good
    • 0

褒めてる。

ブスじゃない普通が美人になるだけ。
世の中美人とブスしか居ないわけじゃないからね。
    • good
    • 0

点数で表現する(10点満点)と


美人:8~10
中庸:4~7
ブス:1~3
が目安です。
以上から、
美人じゃない=ブス、ではありません。
可愛いは、個人の主観ですから幅がものすごく広いです。
ブスは美人の対極ですが、一定部分が可愛いと重複する可能性があります。化粧の程度もかなり幅があり、プロがやると、2段階以上アップするとのこと。
以上のことから、御質問に対する回答は、
基本は7点以下の中庸だけど、うまく化粧すると、
8又は可愛いの程度が相当高いレベルに到達する可能性が有る、です。
    • good
    • 0

ブスだけど化粧すればそれを誤魔化せるタイプ。

と、言う事です。決して誉めている言葉ではありません。ブスを慰めている言葉です。
    • good
    • 1

ブスって事です。

元がいい人は化粧無しでも綺麗です。化け上手。だから化粧。
何です
    • good
    • 0

化粧が上手いと誉めてます。

    • good
    • 0

美人ではない。


しかしやりようによっては可愛く見える。
ということです。本当のブスはどうやってもブスだから、あなたはそれよりランクが上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A