プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の空白の150年間に
日本で本当に進撃の巨人と
同じような
物語がおきていたのではないのか?
諌山先生がアッカーマン家なのか?
だから諫山先生はあんな
最初から
繋がっている物語を作れたのではないか?
などを
海外の方が言っていたのですが
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

エルディアが、ユダヤ。


マーレが、ナチス。
パラディ島が、マダガスカル島。
楽園送りと不戦の契りは、マダガスカル計画。
ナチス政権下のドイツにより立案された、
ヨーロッパのユダヤ人をマダガスカル島へ移送するという政策
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%80 …
作中に出てくる文字は、カタカナを逆さにしている。
アニメでも、サシャやエレンの墓碑が、ガチで逆さカタカナで読める。
https://b.eax.jp/anime/attack-on-titan/8011/
だから、アフリカ大陸とマダガスカル島を逆さにして反転させたのがガチで元ネタ。
登場人物の地名も名前もドイツ系ばかり。
ガチでナチスドイツの歴史が元ネタ。日本の読者の常識。

その他、北欧神話と名作ネタをもろもろ混ぜた物語。

巨人兵器は、ナウシカの巨神兵。
主人公が敵側の属性というのはデビルマンと一緒。
体が再生するのは、サザンアイズの不死人と同じ。
力と記憶を吸収するのも、サザンアイズの三只目吽迦羅と一緒。
敵味方の立ち位置を変えて見せるのは、コードギアスと同じ。
進撃のラストは、全部上記の物語と似たような最終戦争。
特にコードギアスのゼロレクイエムのパクリと言われている。

現在のハマスがマーレ。
イスラエル(ユダヤ人国家)がエレン。
ハマスを駆逐するといって、民間人も虐殺している。
核兵器も使うと匂わせている。
    • good
    • 1

ウルトラマンがM78星雲から来日して日本の環境を整えました。

    • good
    • 2

諌山先生の想像力や創作の作成能力を軽んじた発言だと思いますが、いかがでしょう、

    • good
    • 2

ないです。



そもそも日本には文字がなく、何かしらに書いて残すことが出来なかったので、記録がないのです。

古事記や日本書紀も、元は口伝です。
    • good
    • 2

言いたい人には


言わせておきます。
肯定も否定もいたしません。
身近な人がそうなら、
あまり人には言わないほうが
いいよ、ってたしなめておきます。
    • good
    • 2

海外の方が言っていたのですよね?


日本の方は?

そして何故空白期間を諌山先生が書き上げられたのですか?

そもそも何故、舞台が日本だと?

根拠、組み立てが浅すぎます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A