アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペンネームについて悩んでいます。
いくら悩んで考えてもしっくりくるものがなく、皆さんはやはりある程度妥協しますか?

A 回答 (4件)

私も昔からずっと周期的に考てみたりはしてます。


日本式の姓と名にするとなんとなく文豪気取りと思われそうだし。
ひらがなやカタカナ2~3文字だと雑な人間と思われそうとか
アルファベットだとかっこつけてる印象を与えそうとか。
好きな作家さんや作品から一部貰ったり、好きな音楽とか、好きな言葉とか、シンプルに本名を少しだけ変えてみたり、まあ結局いつも決まりませんが。
    • good
    • 0

私は悩みませんね。



手書きの場合は書き判も書いていますよ。
    • good
    • 0

「くくく123」ってよくわからないですね。



例えば「くく81」だったらちょっとだけ笑
えますよ。
    • good
    • 0

悩んだことはないなあ。



同人小説を書く時と、イラストを描く時は別のペンネームにしたけど、
二つ合わせると本名になるようなものにしたからなあ。
(ここのニックネームは普通に趣味からとった物…釣りと自転車)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A