プロが教えるわが家の防犯対策術!

死ぬほどむしゃくしゃするのですが、どうすればこういう女と知り合わずに済みますか?そもそも何で女が方言を直さないのですか?

A 回答 (9件)

東京では無いですが近辺に住んでる者です。


使いたいから使ってるとしか言えませんよね。理由は人によっても違うと思いますし。
因みに地方出身のタレントがわざと方言を使うのは商売道具にしているからだとも思います、本人だけの意向では無い可能性も。

でもそんなのは好きにさせとけば良いと思います。
そんな事に怒って、エネルギーを使うのが勿体ないと思いますよ

因みに40歳前後で方言の強い地方から来た人は標準語を話そうと思っても中々変わりません(個人差は有ります)。私の両親はずっと訛ったままでした。
訛ってても地方に居た頃よりはかなり言葉は標準語に近くは成ってはいました(イントネーションを変える事の方が難しいみたいです)。地方に居た時のそのままの言葉だとほぼ通じないという事の、努力の賜物です。
    • good
    • 0

NO1の回答者です。


お礼ありがとうございました。

私も東京生まれの東京育ちでしたが(今は信州に移住)
方言はきになりませんでしたね。
むしろ、楽しいし新鮮だし面白いです。
楽しんじゃえば良いのに。
    • good
    • 0

>どうすればこういう女と知り合わずに済みますか?



家から一歩も出ないでください


>そもそも何で女が方言を直さないのですか?

世の中の方言を話す女性は、あなたのために生きているわけではないので、直す必要がないからです
    • good
    • 1

東京が世界の中心だと思ってるな?井の中の蛙。

ゲロゲロ。
    • good
    • 1

女とは二度と


話さない。
死ぬほどむしゃくしゃ
するから。
    • good
    • 0

方言はなして


何が悪いの?
青森いってみな!!
    • good
    • 1

海外に引っ越してください


そうすればまずあわないでしょう
    • good
    • 0

周囲の人が、方言で話すことを受け入れているからでしょうね。



まあ、公私で使い分けているのかもしれませんが。

知り合わずに済む方法などないですよ。

知り合ってしまったら、「方言で話されるのは死ぬほどむしゃくしゃする」と言えば良いのです。

その結果どうなるかは知りませんが。
    • good
    • 0

因みにアナタはなぜ方言が気に食わないのでしょうか?


方言のどこか嫌なのでしょうか。

アナタの出身はどちらでアナタは標準語なのですか?

方言、楽しいではありませんか。
同じ日本でコレほど言葉のリズムやニュアンスやイントネーションが違うことを驚いたり面白がったり日本の広さを改めて感じる……位の心の柔らかさや、しなやかさを持った方が人生楽しいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。私は東京です。なので方言には無縁で、東京はいろいろな地域の人間が集まってきて「郷に入っては郷に従え」という諺があるのにもかかわらず平気で方言を直さない人間が多いという腐った根性が気に入らないのです。外国人が日本語を話すのとはわけが違います。

お礼日時:2023/11/12 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A