アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

藤井聡太 8冠が兆戦を受けていますが どのタイトルを選ぶかは意味がありますか どれを選んでもやることは一緒のような気がしますが

質問者からの補足コメント

  • スケジュールに従って対戦が決まっているのですね。しかし、みんなどのタイトルに挑戦しても同じ人と対戦するのがちょっと滑稽に思いました。入口の名前だけ違っていて中に入ったらみな同じという感じです。まあタイトルが増えてしまったのだからしようがないですげとね。

      補足日時:2023/11/12 22:54

A 回答 (3件)

対局は将棋連盟が組み棋士に対局通知を送る。


棋士は理由なく対局を拒否することはできない。
その理由とは「2親等以内の葬儀」の一つだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/12 22:46

なんか勘違いしてる気がしますが、棋戦はスケジュールが決まってますよ。


http://kishibetsu.com/schedule.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/12 22:48

ご質問の趣旨がよくわからないのですが……


ひょっとして藤井8冠はタイトル戦を自分で選べると思っていらっしゃいませんか?

それぞれにはルールがあり、タイトル保持者は挑戦者をかならず受けなければなりません。
自分でタイトル戦を選んだりできないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/12 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A