プロが教えるわが家の防犯対策術!

学歴とか年収って結婚相手として見る場合に重要な指標であって、恋愛には関係ないんですよね?
女性は恋愛は性欲を満たすためのもの、結婚は生活のため、と切り分けているそうです。

なら男としては単に学歴や年収が高くても、顔がカッコわるかったら性的対象とは見られず、適齢期の女性から生活実用品として都合よく扱われるだけなのではないでしょうか?

A 回答 (8件)

顔かっこ悪くても内面すてきすぎれば好きになるものですよ


女性は男性とは違います
    • good
    • 4

「と切り分けているそうです」


誰から聞いた話か知りませんがなかなか面白いですね。
    • good
    • 2

そういう人たちも居る


そうじゃない人たちも当然居る

そういう話を普遍化しようという意図が良く分からん

人の価値観なんて人それぞれ違うんじゃないの?
それともロボットのようにみんな同じなの?
    • good
    • 3

シングル育ちや家庭不和だとそう考えるだろうな。

    • good
    • 0

まさにその通り

    • good
    • 0

マウントで関係してくると


思いますが。

私の彼は高学歴よ。
医者よ弁護士よ。

私の彼は高卒よ。
工場労働者よ。

違って来ると思いますけどね。
    • good
    • 0

あと清潔感も追加してな!

    • good
    • 0

女性が結婚相手に求める条件は?


3高(高身長、高学歴、高収入)
全部クリアするのはハードルが高いですね!
その要素にイケメンが加われば集合論的にかなりシビアに。。
しかし、結婚するのに条件を熟慮に熟慮を重ねて・・
あまり聞いたことがありません。
若いときは勢いですよ、勢い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A